こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6889cafe
記事を書こうと思って2月だということに気づき
愕然としているおやごころでございます。
どうりで花粉も飛ぶわけです

今日はいいお天気だったのでドライブがてら
こころちゃんを連れてランチに行くことにしました。
パパさんがネットかどこかで見つけてきた
南町田の6889cafeへ。
住宅街の中にあるお店です。
SIMG_0519.jpg

こちらワンちゃんOKのお店ではないのですが
お料理をテイクアウトすることができて
お店の向かいにあるガーデンラウンジで
ワンちゃんと一緒にお食事することができます。
SIMG_0521.jpg

ガーデンラウンジは夏はオープンエア。
今の時期はなんと薪ストーブがあります
近くの雑木林の木を薪割りして使っているとのこと。
SIMG_0529.jpg

遠赤外線をいっぱい浴びてポカポカだね
パパさんは暑がりの寒がりなのでダウン着てますが
本当は上着いらずの暖かさでしたよ
SIMG_0531.jpg
気持ちいいー

テイクアウトとはいえお店で注文してから
ガーデンテラスでおしゃべりしながら待っていると
できたお食事を運んできてもらえます。

こちらのメニューは全てオリジナル菜食料理。
お肉かと思っても大豆肉だったりします。
私は5種のデリと玄米ごはんのセットを頼みました。
コーヒーミルクも豆乳です
SSIMG_0532.jpg

この歳にして初めて菜食料理を食べました。
イメージ的に味気ないものかと思ってましたが
すごく美味しかったです!これならいけるかも

うまうまがもらえずぶーたれてるこころちゃん。
お水とおやつあげたでしょ
SIMG_0537.jpg

おまけ。
私が洗面所に行ってる間にパパさんが撮ってた写真。
なんでこんなに満足気な顔してるんでしょうかね
SIMG_0543.jpg

このあと3人でお散歩したので
たぶん明日に続きます


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

四季の森公園
昨日2月1日(土)の続きです。
南町田でランチを食べたあと場所を移して
県立四季の森公園に行きました

駐車場からすぐの噴水横を通ったら
お日さまに照らされて虹が出ていました
歩きたくて仕方のないこころちゃんを持ち上げたら
憮然とした表情になってしまったけれど。
SIMG_0551.jpg
むすっ

広場の方は子どもたちがたくさん遊んでいたので
私たちは遊歩道を散歩することにしました。
俄然はりきるこころちゃん。
SIMG_0559.jpg
はやくはやくー

公園の東側「ふるさとの森」のあたりは
とにかくアップダウンが激しいです
体力のあるこころちゃんについていくのが必死。
SSIMG_0568.jpg

池のまわりでちょっと休憩です。
歩いてたら暑くなっちゃうほどで
こころちゃんもお水をゴクゴク飲みました
SIMG_0588.jpg

しょうぶ園と書かれた場所。
新しい木道があるだけで何もありませんでした。
これからなのかな。
SIMG_0598.jpg

最後に通った売店でアイスが100円だったので
暑かったし思わず買ってしまった
こころちゃんにはあげないよー
SIMG_0603.jpg
今日一番の期待のまなざし

やっぱりみんなでお散歩は楽しいみたいで
こころちゃんの嬉しそうな表情も多かったです

これから花粉で外出が辛い時期になりますが
花粉症のみなさんお互いに頑張りましょう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

楽しい豆まき
今日は節分。
先月PET PARADISEに行った時に
こっそり買ったワンコ用豆まきセットの出番です。
SIMG_1610.jpg
がおー

鬼のお面がついていたので
こころちゃんにかぶせてみたのですが
お面をワンちゃんにかぶせるのは無理があった
SIMG_0634.jpg

というかこれ鬼役のこころちゃんに
お豆をぶつけるってことでしょうか
そんなかわいそうな事できないので
お面は早々に撤収しました

お豆がわりになってるのはかぼちゃボーロです。
待ちきれないこころちゃん。
SIMG_1619.jpg
はやくくださいな

玄関で「鬼は外!」とボーロを撒いたら
こころちゃんは跳ねるボーロに大はしゃぎです
SIMG_0637.jpg

楽しいし美味しいし
豆まきがすっかり気に入ったこころちゃんでした
SIMG_0639.jpg
もっと投げてー

おまけ。
今年は横浜名物のシウマイで有名な
崎陽軒の恵方巻きを食べました。
SIMG_1629.jpg

もちろんシウマイは入ってませんでしたが(笑)
とっても美味しかったです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

雪の予報
今日は朝から鼻がムズムズ・・・
一般的に花粉症は天気のいい日とか
気温の高い日に症状が出るとかいいますが
私は気温が低くて小雨まじりの日の方が辛い
なんだかよくわかりませんがこういう人もいます
慌てて抗アレルギー薬を飲み始めました。

昨日は最高気温19℃を超えた横浜でしたが
今日はぐんぐん気温が下がり
午後からは雪かもとの予報が
というか温度差すごすぎ(笑)

まだ寒くない午前中のうちにお散歩に行こうと
家を出た瞬間雨が降ってきてしまいました。
予報より全然早かった
SSIMG_0662.jpg
お散歩できないのー

仕方がないので今日はいつもより多めに
おもちゃで遊んで家でストレス発散しました
SIMG_1636.jpg
とっても楽しいです

おもちゃ遊びに飽きたらしいこころちゃん。
突然私の足元にごろりんと転がってきました。
そして撫でている手が止まると睨んできます
SSDSC_0691_20140204221550c3f.jpg
甘えすぎを通り越してワガママ

夕方から少し雪は降りましたが積もってはいません。
むしろ明日の朝の凍結が心配ですね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

消防設備点検
今日は消防用設備の点検日でした。
点検の方が話しながら家の中に入ってきたので
ビックリしてワンワン吠えちゃったこころちゃん。
ケージにしまわれちゃいました
SIMG_0667.jpg
なんか音がするよー

点検中「ホワンホワン」みたいな警告音がなると
一緒に「クーン」とか小さく言ってて笑ってしまった

小さい頃は業者さんが来たら大喜びで
一緒に遊んでもらったりしてたんですけど
大きくなるに連れて警戒するようになっちゃいました。
番犬にはいいんでしょうけれども

点検終了。
念のため誰もいないことを一緒に確認中
SIMG_1642.jpg

ホッとして走り回ってやっと笑顔になりました
あれ?なんか昨日の写真とほとんど同じですが
一応今日撮った写真です
SIMG_1655.jpg
最近喜び方がパターン化してる

今日は晴れてはいましたけど気温が低かった
さすがの我が家もエアコン入れました。
私のヒザの上を死守してるこころちゃんです。
SIMG_0672.jpg

一番暖かかった3時頃お散歩に行きましたが
それでもたぶん5℃ぐらいしかなくて寒かった
こころちゃんは2日ぶりのお散歩だったので
嬉しそうに歩いてくれました
SIMG_0693.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
