こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元旦は実家へ
明けましておめでとうございます。
今年もまたこころとおやごころとパパさんを
どうぞよろしくお願いいたします

今日はこころちゃんを連れて私の実家へ行きました。
いきなり二足タッチで静止するこころちゃん。
芸のできないこころちゃんにしては珍しいです
SIMG_9459.jpg

実は先日買っておいたワンコおせちを
解凍して温めたら勝手にタッチしました
「早くちょーだい!」
SIMG_9468.jpg

こころちゃん1人分にしては量が多かったので
昼と夜に分けてあげました。
喜んでもらえてよかったです

親たちは昼からシャンパンで乾杯です
母がおせち料理を作ってくれていたので
お腹いっぱい食べました
SIMG_9467.jpg

そしてこころちゃんはお年玉をもらいました。
おせちを見せたときのような笑顔がありません
満面の笑みを浮かべていたのは私だけだったようです。
SIMG_9481.jpg

夕方みんなで近くの氏神様へ初詣に行きました。
今年初めてのお散歩に嬉しそうなこころちゃん。
SIMG_9499.jpg

パパさんにダッコされて一緒にお参りしました。
何をお祈りしたのかな。
SIMG_9507.jpg

それから少し(というかかなり)遠回りをして
某歴史的井戸や某お地蔵さまを見てきました。
お近くの人ならわかるかな。
SIMG_9530.jpg

私の実家は山の上にあるので坂が多いのですが
帰りは一気に階段を登って帰りました。
我が家の近くの階段は91段ありますけれども
この階段はそんなもんじゃなくてビビりました。
これは階段の中腹あたりで撮ったところです
こころちゃんはノンストップで上ってました。
SIMG_9545.jpg
健脚だこと・・・

おまけ。
実家がお隣同士のひらともさんから
クリスマスプレゼントのおやつやスプレーや
ワンちゃん用お年玉をいただいちゃいました
SIMG_9577.jpg

こんなにいっぱい嬉しいです
ひらともさん本当にありがとうございました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

初めての訪問
1月2日。ここ数年はお散歩がてら
箱根駅伝の応援に行っていたのですが
今朝はちょっと寝坊をしてしまいました

ボーっと朝ごはんを食べていたら
テレビ中継で選手がもう横浜駅前を通過していたので
応援はあきらめて家でテレビ観戦
明日の復路は見れるかな。

今日は夫の姉の家に新年のご挨拶に行きました。
いつもはお留守番だったこころちゃん。
「ぜひぜひ連れてきてー」と言われたので
初めて一緒に行ってみました。
SIMG_9581.jpg
なんかわかんないけどウキウキ

こころちゃんは人見知りすることもあるので
どんな反応をするのか心配していたのですが
全く吠えずに終始笑顔でした
一家揃って動物好きだってことがわかるのかも。

姪にモフモフされて嬉しそう。
SIMG_9586.jpg

おまけ。
12月に入ってから美味しいものばっかりあげてたせいか
最近朝ごはんをボイコットするようになりました
食欲ないのかなって心配しておやつをあげると
これはこれで食べるらしい。
SIMG_0996.jpg

こうやって甘やかすから食べなくなるんですよね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

箱根駅伝を応援しました
今日は昨日のリベンジということで
箱根駅伝復路の応援に行くことにしました
ご近所散歩初めのこころちゃん。
SIMG_9592.jpg

国道1号線に着いて読売新聞の方に旗をもらい
上り車線の沿道はすでに混んでいたので
道路の反対側に並んで選手を待ちました。
SIMG_9595.jpg
今年は暖かかったからこころちゃんは震えなかったね

東洋大はぶっちぎりの先頭でしたね!
2位の駒澤大学が来るまでずいぶん待ちました。
SIMG_9600.jpg

それにしても今年は各校の伴走車からの
マイク音声がものすごく大きい気がしました。
ラップタイムを刻々と伝える監督もいれば
「手を大きく振って!」などと指示が細かい監督もいれば
「よーしよしよし」とムツゴロウさんみたいな監督も
私が選手だったらムツゴロウさん監督がいいかなぁ。

駅伝応援のあとは少し足を伸ばしてお散歩しました。
行ったことのない住宅街を歩いていたら
小さな公園を見つけたので遊具初め
SIMG_9646.jpg
とても困惑しております

そうこうしていたら小腹がすいてしまったので
帰りにTULLY'Sに寄って軽食をいただきました
こころちゃんにもお水をいただきました。
SIMG_9677.jpg

テラス席に座っていたら
店内のカウンター席からこころちゃんのことを
ガラス越しに目を細めて見ていたご夫婦がいて
出ていらした時に声をかけられました。
チワワを飼ってらっしゃるとのことでチワワ談義に花が咲き
こころちゃんの事もすごくカワイがってもらいました

お別れしてから某女優さんにそっくりだったなあと思って
ネットで調べてみたら横浜在住でチワワも飼ってらっしゃる!
あー本物だったんだ
箱根駅伝の旗を持ってらっしゃいました。
こころちゃん撫でてもらってよかったね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

再びグランベリーモールへ
年末にもグランベリーモールへ行きました
そのときお直しをお願いしてたパパさんの服が
できたとかで今日もまた連れて行かれました。
グランベリーモール
SIMG_9690.jpg

まずは遅いランチをいただくため神楽坂茶寮へ。
テラス席がペットOKでストーブもあったのですが
今日は年末と違ってかなり寒かった
パパさんは蕪とあさりのクラムチャウダー風うどん。
私は塩キャラメルパンケーキを頼みました
SSIMG_9704.jpg
有機カフェラテが抹茶碗で出てきました

グランベリーモールは本当にワンちゃん連れが多くて
こんな日でもテラス席は満席でした。
寒くてみなさんワンちゃんをダッコしてましたので
じゃあうちも真似してパパさんがダッコを・・・
というかカンガルー状態
SIMG_9707.jpg
お行儀悪くてごめんなさい

モールは初売りセール中だったので
4日と言えどもかなりの人出でした。
こころちゃんは踏まれないように端っこをトコトコ
SIMG_9714.jpg

JOKERさんで記念撮影しました。
他のワンちゃんのにおいがついてたみたいで
なかなか落ち着かない中やっと撮った写真です
SSIMG_9720.jpg

ペットパラダイスさんでは
お洋服が安くなっていたのでつい買ってしまいました。
SIMG_9726.jpg

「初売り楽しかったね」
こころちゃんはとってもゴキゲンです。
SIMG_9731.jpg

あれれ?
お買い物したのはこころちゃんだけだったね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

自然光で
今日はパパさんの冬休み最終日。
今年はカレンダーに恵まれて9連休でした。
整体に行って身体をほぐした以外は
ずっと家でゴロゴロと過ごしました。
初めて正月らしいまったりした日だったかも

今日は特に何もしなかったので
年末にちょっと練習していた写真をアップします。
以前ブログ友達のスゥさんが教えてくださった
ダカフェ日記」を参考にカメラを設定してみました。
すべて自然光で撮影。

カーテンを洗ってしまい遮るもののない窓辺で
ぽかぽかと日向ぼっこするこころちゃん。
SIMG_0973.jpg

少しのぼせてしまったので避難中。
窓辺はまぶしいな。
SIMG_0977.jpg

部屋着でタブレットをいじるパパさんに
ぴったり寄り添っておねんね。
わざわざ狭いところに入らなくてもいいのに。
SIMG_0979.jpg

パパさんの足にあごを乗っけてます。
本当に甘えん坊。
SIMG_0988.jpg

これまではとにかく明るく撮ろうと必死でしたが
自然な感じで撮るのもいいなあと思ったり。
まだまだ雰囲気しか真似できませんけども
なんかちょっとおもしろいです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
