こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
県立七沢森林公園
今日は久しぶりに家族3人でドライブ
県立七沢森林公園へ行きました。

公園のシンボル「森のかけはし」を見たところ。
山の木々が少し紅葉しています。
SIMG_8484.jpg

園内もところどころに
紅葉しているもみじ等がありました
SIMG_8488.jpg

またまたカメラの極彩色モードで撮ってみたら
色が大変なことになった(笑)
SIMG_8492.jpg
むん

「森のかけはし」の上で。
落ち葉が吹き溜まっているところがあったので
入れてみたらはしゃぐこころちゃん
SIMG_8498.jpg
カサカサカサカサ

遊歩道にはかなりの上り階段がありました。
きれいに整備されていたので上りやすかったですが
こころちゃんがノンストップで駆け上がるので
ついていくパパさんが途中でギブアップ
SIMG_8510.jpg
私ははなっからついていきません

「尾根のさんぽ道」をテクテク歩きました。
木の根っこが出てるから気をつけて
SIMG_8554.jpg

途中の「もみじ展望台」から見た景色。
なんと江ノ島やランドマークタワーまで見えました。
SSIMG_9890_20131201211042774.jpg

久しぶりに家族でのお散歩は楽しかったみたい
終始にこやかなこころちゃんでした。
SIMG_9881.jpg
休憩中デス

他にも芝生の広場で遊んだ写真があるので
そちらは明日まとめてアップします

おまけ。
野外ステージ横にひときわ赤いもみじがありました
SIMG_8585.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/01 21:22】 | 公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレキシリード
昨日県立七沢森林公園に行った時のこと。
「おおやま広場」という芝生広場で
こころちゃんを遊ばせることにしました。

なだらかな緩斜面のとても広い芝生広場ですが
残念なことにノーリードの子がいました
他の人が来てもずっとノーリード。
あちこちに「犬の放し飼い禁止」って看板が立ってるのに
なぜこういうことをしてしまうんでしょうね。
犬が嫌いな人もいるので本当にやめてほしいです。
SIMG_8513.jpg

いつもはこころちゃんと一緒に走っていた我が家ですが
ようやく伸びるリードを買いました。
普段のお散歩には使いませんが広場専用です
SIMG_8515.jpg

テープタイプなので最長で5mでした。
広い場所で使うと5mって意外と短い
SIMG_8519.jpg

伸縮自由にしておいたら5mで急にガンって止まって
こころちゃんが「ひゃうん」ってなってたので
結局テープを5mに伸ばしたまま走らせました。
その方がこちらもわかりやすい。

いつもより伸び伸びと走り回っているこころちゃん
私たちも息がきれなくてラクチンです
SSIMG_8546_20131202204029f5c.jpg

広場からの眺めも最高でした。
丹沢の山々をバックにぱちり。
一番高いのは大山かな。
SIMG_8532.jpg

最初は短いかなと思っていた5mのリードも
制御することを考えるとちょうどよかったかも。
こころちゃんもそんな遠くには行きたがらないので
ほどほどな感じでした
SIMG_8536.jpg

また大きな公園に行く時には持って行こうね。

おまけ。
公園に行く途中のスタバにて。
季節限定のジンジャーブレッドラテを頼みました
SIMG_8457.jpg
こころちゃんはダメよー


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/02 21:16】 | おやごころ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チーズボールできました
こころちゃん宝物のヒマラヤチーズスティック
1ヶ月以上たってようやく小さくなりました。
前回の記事で床に押さえつけながらしゃぶる方法を
編み出したこころちゃんはまだ頑張ってますが
ケンカしながらも取り上げました。
SIMG_9716.jpg
まだ食べられるのにー

今度こそカリッとおいしいチーズボールを作りましょう。
電子レンジで長めに3分間チンしてみました。
(前回1分では膨らまなかったので・・・)

おお!
今回はなんだかそれらしくできました
おかきのように膨らんでいます。
SIMG_9724.jpg

こころちゃんはいいニオイに待ちきれません。
まだ熱いよ?
SIMG_9735.jpg

マットの上に置いてみたら
しばらく遠巻きに眺めていましたが
そのうち近づいてきてじたばた始めたので大笑い
SSIMG_9749_20131203214757ead.jpg
何だと思ってたんだろう?

少しの間じゃれてたこころちゃんも
やっぱり美味しいものだって気づいたようです。
でも一口で食べようとするから無理があります
SIMG_9771.jpg

それでもかじるとカリッて音がして
おせんべいとまではいかないまでも
チーズスティックよりは噛みやすいみたい
SIMG_9782.jpg

ちょっとずつ齧りながら
今回はちゃんと最後まで堪能することができました
また新しいチーズスティック出してこようね。

ちなみにチーズボールの断面はこんな感じ。
本当に「ふっくらカリッと」してました。
SIMG_9800.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/03 22:00】 | おやつ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重測定
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_9921.jpg
2.13kgでした。
先月から0.02kg減りました。
うーん・・・ノーコメント(笑)

ちなみに1歳のときは1.76kgでした。
1歳のときの体重を維持したほうがいいのはわかるけど
去勢してるから食事減らさないといけないのはわかるけど
なんだかいつもお腹がすいてるように見えてしまって
本当はもっと美味しいものをお腹いっぱい
飽きるほど食べさせてあげたいなあ。
こんな風に思ってしまう私はダメママなのでしょうね

せめておやつあげすぎないように気をつけます。

おまけ。
寝る前のひとあそび。
おさるのジョージとにらめっこ
SIMG_9915.jpg

最近は幼なじみの青ちゃんより
ジョージと遊んでることの方が多いかも。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/04 18:39】 | 体重 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お迎え記念日
3年前の今日12月5日。
生後3ヶ月とちょっとのこころちゃんは
ダンボール箱に入って我が家にやってきました。
SIMG_1504.jpg

店長さんが一緒に箱に入れてくれた青ちゃんがいたから
寂しくなかったね
SIMG_1514.jpg

あれから3年。
今日もこころちゃんは青ちゃんと遊んでます。
かなり汚くなって原型をとどめてないけれど
SIMG_9925.jpg

ちょろんとしか毛が生えてなかったしっぽも
かなりフサフサになりました
SIMG_9929.jpg

こころちゃんの笑顔に3年間毎日癒やされて
おかげさまで私の笑顔も増えました
こころちゃん我が家に来てくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね

でも青ちゃんのことは
もうちょっと丁寧に扱ってあげて
SIMG_9927.jpg

そして・・・
昨日のこころちゃんの体重記事に
わざわざメッセージをいただきありがとうございました。
「肥満には見えないですよ」とか
「私も同じです」とか言っていただけてホッとしました

ちなみに今は極端な食事制限などしていなくて
むしろそれで体重がじわじわ増えているのに
なかなか厳しくできない自分にジレンマでしたが
まずは現状維持を目標にしたいと思います
お腹のくびれがあまりないのが心配ですが・・・
毛量が多いからわからないだけに違いない
また獣医さんにも相談してみます。

体調を心配してくださるメッセージもいただき
本当にありがとうございました。
だいぶ落ち着いてきましたので
今日からコメント欄オープンいたします


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
