こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
午前中のお散歩
今日も夕方はお散歩に行けそうになかったので
こころちゃんと午前中のうちにお散歩に行きました。
明るいのでお写真を撮るにはいいですね
SIMG_6969.jpg
むふふ

公園の入り口にて。
木々が秋色に染まってきています
SIMG_6976.jpg
またまた「背景ぼかし」モードで撮りました

砂地を闊歩するこころちゃん。
幼稚園の子どもたちがお散歩に来ていて
近くできゃーきゃー騒いでいたので
実はビビって逃げているところだったりします
SIMG_6985.jpg

芝生の上に乗ったらスイッチが入ったらしく
ぐるぐる走り回り始めました
写真を撮りながら中腰になって一緒に走っていたら
私は目が回ってしまいました
SIMG_6989.jpg
↑影で私の必死な中腰姿勢がわかるかと

午後は母の病院へ行ってきました。
経過は良好で週末には退院できそうです
ご心配をおかけしました。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

雨の前のお散歩
土曜日で会社がお休みのパパさんは
早起きしてこころちゃんとお散歩に行ったようです
お休みなのに早起きとか本当に偉いです・・・

PowerShot S120を買って初めてのお散歩なので
はりきって写真を撮ってくるかと思いきや
意外とそうでもなく
SIMG_6995.jpg
テコテコ

普通に石の上に乗せられてたこころちゃん。
いつもと変わらないお散歩の風景です。
SIMG_7018.jpg

でもなんだか知らないけど走ってる写真が大量に
PowerShotにはTvモード(シャッター優先AE)があるので
動きを止めた感じの写真を撮りたかったっぽいですが
ただTvモードにダイヤルを回すだけじゃダメだと思う
SIMG_7029.jpg
それでも飛んでる写真がありました

落ち葉と一緒に笑顔でパチリ。
久しぶりにパパと一緒にお散歩できて
嬉しそうなこころちゃんでした
SIMG_7048.jpg

今日は天気予報に反して
お昼ごろから雨になってしまった横浜でした。
朝のうちにお散歩してもらって助かりました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パパさん写真館
日本シリーズを見ていて更新が遅くなってしまいました。
楽天優勝本当におめでとう
今日は3.11の逆の11.3だそうで因縁みたいなものを感じます。
それにしてもやっぱり優勝っていいものですね。
私は横浜ファンなのでもう15年も優勝してません

さて今朝もパパさんがこころちゃんを連れて
朝のお散歩に大きな公園へ行ったようなのですが
今日は200枚以上写真を撮って帰ってきましたよ
新しいコンデジが楽しくて仕方がないらしい。
旅行でもないのに整理するのが大変です

まずは「背景ぼかし」モードでの撮影です。
落ち葉のじゅうたんの上で。
SIMG_7083.jpg

超どあっぷにも耐えられます
(耐えられてるのかな?)
SIMG_7092.jpg

そして「連写」の写真が実に100枚以上
パパさんは連写という行為(笑)が大好きで
このカメラも連写ができるから選んだみたいです。
でも残念ながらほとんどのお写真がブレブレなので
採用された写真はこれ1枚でーす
SIMG_7226.jpg

こちらは「ソフトフォーカス」モード。
SIMG_7251.jpg

「トイカメラ風」モード。
SIMG_7252.jpg

「魚眼風」モード。
完全に遊ばれているこころちゃん
SIMG_7254.jpg

そしてお約束で柵の上に乗せられてます
今日はモデルが大変だったね。
SIMG_7263.jpg

途中から疲れちゃったのか笑顔が消えてましたが
帰りの車の中では満足気な笑顔になってました
SIMG_7305.jpg

雨上がりの芝生でドロドロになっちゃってたので
お家に帰ったらあんよシャンプーされたこころちゃん
みなさまにはパパさん写真館におつきあいいただき
ありがとうございました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

安納芋を焼きました
近くのスーパーでようやく安納芋が手に入ったので
またまた焼き芋を作ってみました

まだ焼いてないのにこころちゃんが飛んできました。
これが安納芋だよー
SIMG_9272.jpg
皮は茶色っぽいのですね

今回はJINママさんが教えてくださった方法で
お芋を洗って濡れたまま鍋に入れて
弱火にかけてしばらく置いてみました。

竹串をさしたら柔らかかったので取り出しましたが
もうちょっと焼いてもよかったかも?
とりあえずできあがりました!
中身が黄金色の焼き芋です
SIMG_9282.jpg

あまりのいいニオイに
お目目が落っこちそうなこころちゃん
SIMG_9280.jpg

熱々をほふほふして食べました。
本当に甘いですね~
ご飯前だったのですが何度もおかわりしちゃったね
SIMG_9292.jpg

もっとじっくり焼いたらもっとトロっとするのかな。
もう1本あるのでまた今度チャレンジしてみます
噂の「焼き芋専用ホイル」ってのも探してみたいです。

ちなみに。
今日はパパさんの誕生日だったので
横浜そごうのアルポルト・クラシコでランチをしました。
デザートのケーキのときに店員さん達が
イタリア語でハッピーバースデーを歌ってくださって
嬉しいやら恥ずかしいやらでした
SSDSC_0361.jpg

こころちゃんからもパパにおめでとうのキス
SIMG_9267.jpg
キスというよりべろんちょ

この祝福はかなりしつこかったようです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

太りました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_9304.jpg
2.15kgでした。
先月から0.07kg増えました。
過去最大の上げ幅&最高体重更新です

おやつあげすぎたかなー
さつまいも食べ過ぎたかなー
ちょっと気を許すとすぐに体重が増えちゃうこころちゃん。
去勢してるから仕方がないのでしょうが

食事は減らさずにおやつの量に気をつけながら
おからフードで様子をみようと思います

おまけ。
週末あまり天気が良くなくて歩けなかったせいか
今日は久しぶりのお散歩にゴキゲンでした
SIMG_7326.jpg

毎日のお散歩もしっかりしようね。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/05 21:50】 | 体重 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
