こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今川公園だそうです
早いものでもう9月になりました。
それなのに今日も34℃あった横浜です
今年の夏は本当に長いですね。

昨夜もGoogleマップとにらめっこしていたパパさん。
今朝は今川公園というところに行ったそうです。
週末は7時過ぎに起きる私は「ネボスケ」認定。
すっかり置いてけぼりです
SIMG_5217.jpg

今日はいろんな滑り台にチャレンジしたようです。
まずは石の滑り台
上から見るとかなり急勾配に見えますが・・・
SIMG_5240.jpg

石は滑りにくいようなので
こころちゃんも怖がらずにトコトコ下りました


続いてステンレスの滑り台です。
結構長さのある滑り台だけど大丈夫かな
SIMG_5249.jpg

滑る滑るー!
それでもお手手を一生懸命広げて頑張りました

お洋服がめくれててもキニシナイ

私だったら絶対にこんな危険な事させませんけど
男同士ちょっとは冒険もアリなのかしら
なんのかんの楽しそうなこころちゃんでした。
SIMG_5267.jpg

明日からはまた普通の平日に戻ります。
近所のお散歩も楽しく歩いてほしいな


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

国道を渡って
今朝のお散歩も出勤前のパパさんが一緒でした
だんだん日の出が遅くなってきました。
まだあたりが薄暗い中をお散歩スタートです。
SIMG_5287.jpg
出だしはヨチヨチ

国道に出たらトラックがびゅんびゅん走ってました。
車道に飛び出さないように気をつけないと
信号待ちで「オスワリ」って言ったら
なぜかこちらを向いてオスワリするこころちゃん
SIMG_5306.jpg
「こうでいいの?」

国道の向こうの川沿いの遊歩道はとても静かです。
花壇の前でパチリ
SIMG_5310.jpg

カモがたくさんいてガーガー鳴いてました。
大きな望遠レンズ付カメラを構えてる人達がいましたが
なにか特別な鳥も飛んできてるのかしら
SIMG_5312.jpg

帰りも国道を渡って帰りました。
車の風圧で首の飾り毛がブワってなってる
SIMG_5327.jpg
「信号待ちはオスワリです

朝日に照らされながら帰りましょう
パパの影もこころちゃんの影も長-いです。
SIMG_5332.jpg

そろそろ秋の気配が欲しいところですね。
今日はコメント欄お休みです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パピー時代の動画
昨夜飲んでタクシーで帰宅したパパさん。
それを途中まで起きて待っていた私。
朝5時に起きるのが辛かったので
今日の早朝散歩はお休みにしました

そんな大人の事情を知らないこころちゃんは
1人で5時に起きてスタンバイ
「あうあう」言う声を聞いてうっすら目を開けると
私の胸の上でこころちゃんがガン見してました
SDSC_0138.jpg
とっさにスマホで撮りましたが近すぎてピンボケです

そんな訳でお散歩は夕方行ったのですが
今日は日が陰ってもなお蒸し暑かった横浜です
アスファルトもほかほかしてたし。
いつになったら夕方涼しく歩けるようになるのかな
SIMG_5358.jpg
暑すぎて変な顔

今日はあまりお写真がないので
小さい頃のこころちゃんの動画をご紹介します

8ヶ月のこころちゃん。
物怖じしなくて誰とでも遊べていた頃です。
ドッグランでもみんなの人気者でした

朝霧 Field Dogs Gardenにて。

ぜんまい仕掛けのお人形みたいに動いてます
飾り毛がまだ生えてなくてシッポがチョロリ。


この頃はドッグランが楽しくて仕方なかったのに
1歳を過ぎた頃から人見知りするようになっちゃいました。
今では考えられないほど社交的だったパピー時代。
懐かしいなぁ



web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

おから効果
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_8172.jpg
2.06kgでした。
先月からなんと0.07kgも減りました。
この1ヶ月かりかりフードを毎食2gほど減らして
その倍以上におからを混ぜていましたが
ずっと増える一方だった体重がやっと減りました。
おから効果おそるべしです

急なダイエットにならないように気をつけなければ。
様子を見てフードの量を調節してあげたいものです。
でも空腹による吐き気は全くなくなりましたし
うんPも健康なのでおから自体は良さそうです

おやつはごほうび以外あげないようにしていましたが
もっとあげてもいいかな
(実はおやつを減らしたのが一番の原因だったりして)

おまけ。
今朝は雨で路面が濡れていたので早朝散歩は中止です。
それでもパパさんは5時起きしてくつろぎタイム。
こころちゃんはなんとか撫でてもらおうと
一生懸命パパさんの懐にもぐりこみます
SIMG_8160.jpg
よいしょよいしょ

どうにかポジションを確保して
背中をワシワシしてもらってご満悦でした
SIMG_8165.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

馬背すじ
昨日の体重測定で
かなり体重が落ちていたこころちゃん。
今までおやつを我慢させちゃってたので
今日は早速新しいおやつを開けてみました

以前free stitchさんから優勝賞品でいただいた
ホースバックシニュージャーキー。
モンゴル産の馬背すじだそうです。
SIMG_8175.jpg

まずは慎重にニオイを嗅ぐこころちゃん。
ニオイはどことなくサキイカみたいな感じでした
SIMG_8180.jpg

これはおいしそうと確信
テンション上がるこころちゃんは壊れ気味です
SIMG_8184.jpg
「はやくちょーだい」

長いジャーキーを両手でしっかり持ちながら
しゃぶしゃぶ始めました。
SIMG_8190.jpg

カメラ目線でおいしいアピールです
噛み噛みしてるから歯にもよさそう。
SIMG_8199.jpg

骨系のおやつだと一度に全部食べられなくて
隠しておいて後で楽しむことが多いのですが
これはあっという間にしゃぶり尽くしちゃいました
すごく小さくなってるのに必死なこころちゃん。
SIMG_8208.jpg

酸化防止剤や防カビ剤が入っていないとのことなので
開封したら早く食べないといけません。
明日もしゃぶしゃぶしようね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
