こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰省してました
無事に帰省より帰宅しました

帰省中は私の実家に預けられていたこころちゃん。
今回は通信できる環境とiPadを持って行ったので
Facetimeというテレビ電話で実家につなぎ
こころちゃんの様子を見る事ができました
SIMG_3449.jpg
すごくかわいがられてたので安心

「こころちゃーん」と呼ぶとお耳を立てて
少しだけキョロキョロしていましたが
画面の中に私がいることはわかってないようでした。
普段からテレビとか興味のない子ですからね

帰省中に出雲大社に詣でました。
「平成の大遷宮」で仮住まいにいた大国主大神が
今年の5月に修造された本殿に戻られたとのことで
かなりにぎわっていました。
SIMG_3509.jpg

厳かな参道を歩きます。
この前の2人組が立ち入り禁止の看板が立っている
参道の真ん中に堂々と入っていったのでビックリ
なかなか注意はできないものですね。
SIMG_3530.jpg
参道は端っこを歩きましょう

「大遷宮」と言っても伊勢神宮のように
お社の引越しをするのではありません。
本殿の屋根の葺き替えなどをしたのだそうです。
その間神様の仮住まいとなっていた拝殿はこちら。
SIMG_3546

瑞垣に仕切られて本殿を見ることはできません。
高床式になっている大社造のため
萱葺きの屋根だけかろうじて見えます。
SIMG_3547.jpg

境内を一周して八雲山をバックにした
本殿を垣間見ることができました。
SIMG_3561.jpg

最近の出雲大社は縁結びにご利益があるとして
静かなブームのようですね
縁結びのお守りが飛ぶように売れてました。

そして帰宅。
実家にこころちゃんをお迎えにいったところ
大興奮で出迎えてくれました
それまでは寂しいそぶりもみせずに
楽しく両親と遊んでくれていたようですが
会えばやっぱり思い出したんでしょうね
SIMG_3655.jpg
少し落ち着いたところ

バタバタしててお返事できそうにないので
今日はコメント欄ありません。
明日からまた普通のブログに戻ります


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/01 22:32】 | おやごころ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明野サンフラワーフェス
今日はパパさんがまだ夏休みだったので
朝早くからみんなでドライブに出かけました
こころちゃんは眠そうに大あくび。
SIMG_3660.jpg

着いたのは山梨県北杜市の
明野サンフラワーフェス2013でした。
ここにはひまわり畑が19面もあって
それぞれ少しずつ見頃の時期が異なっているので
約1ヶ月に渡ってどこかの会場でひまわりが楽しめます
SIMG_3688.jpg

ホームページのひまわりマップを参考にして
今日行ったのは浅尾新田会場です。
一面満開のひまわりに思わず声が出ました
みんなちゃんと太陽の方を向いているんですよ。
SIMG_7713.jpg

こころちゃんと大きさ比べ。
こころちゃんのお顔より大きいですね
SIMG_7728.jpg

ぐるっと畑を一周していたら
なんだか妙なひまわりを見つけました
SIMG_3724.jpg

ひまわりにお顔がついてましたよ
誰かのいたずらか主催者側の演出かわかりませんが
みんなこの子を見て笑顔になっていました
SIMG_7745.jpg

着いたばかりの時は曇り空だったのですが
観賞しているうちにどんどん晴れてきました。
やっぱりひまわりには青空が似合いますね
こころちゃんもひまわりも笑ってます。
SDSC_0059.jpg

コンデジとデジイチとスマホのお写真
各種入り乱れてお送りしました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ROCK
昨日8/2(金)のつづきです。
明野サンフラワーフェスのひまわりを堪能したあと
お昼ご飯を食べるため清里方面へ移動しました。

本当は行ってみたいカフェがあったのですが
金曜日が定休日だったので断念
秋に紅葉を見た以来の萌木の村に行きました。
ここならワンちゃんOKのお店がたくさんありそうなので
SIMG_3751.jpg

さすが高原だけあって清里は涼しいですね
車外温度計は25℃になってました。
こころちゃんも心なしか涼しそう。
SIMG_3752.jpg

お昼ご飯はROCKで食べることにしました。
清里で最初に誕生した喫茶店なのだそうです。
SIMG_3757.jpg

テラス席がワンちゃん同伴OKです。
とても気持ちがよかったのでワンちゃん連れのみならず
あえてテラス席を選ぶ方ですぐに満席になりました。
SIMG_3761.jpg

1971年のオープン当初から変わらぬ味という
ビーフカレーを頼んでみました
パパさんは腸詰屋さんのソーセージと
ベーコンが乗った贅沢なカレーをチョイス。
アメリカンサイズでかなりボリュームのあるワンプレートでした
SSIMG_3773_201308032216286d0.jpg
右上はジャージー牛乳を使用したMILKYラッシー

こころちゃんは遠足用に持ってきていた
アキレスをしゃぶりながら静かにしてました
SIMG_3783.jpg

そしてこのROCKには
八ヶ岳ブルワリーというビール工場があり
地ビールも作っているのです
今回は車で来ていたので飲まなかったのですが
ポスターを見たパパさんは「ちょっと買ってくる!」
と売店に走って行っちゃいました
SIMG_7834.jpg

このあと萌木の村をお散歩したので
その様子はまた明日に続きます

おまけ。
今日は晩酌に期間限定の黒米ラガーを飲みました。
地ビール独特のコクがありながらも
すっきり飲みやすくて美味しかったです
SIMG_7837.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

萌木の村/ともにこの森
8/2(金)のつづきです。
清里の萌木の村でランチを食べたあと
太陽が出てきて清里と言えども暑くなってきましたが
少しだけ敷地内をお散歩することにしました

こんな木馬(?)があちこちにあって
こころちゃんは乗せられ放題です
SIMG_7771.jpg

森のメリーゴーラウンド。
この空間はすごく涼しくて別世界に来たようでした。
真横にカフェもあるんですよ。
SIMG_3803.jpg

森の中にはかわいいお店が点在しています。
1つ1つのお店にこころちゃんが入りたがるので
ちょっと困りました
SIMG_3808
ダッコで入れるお店も多いのですが

木々が青々と茂っています。
紅葉の時期とは全く違う雰囲気が素敵です。
SIMG_3809.jpg

萌木の村の隣に「ともにこの森」という施設があって
行ってみると清里ミルクプラントがありました。
これはソフトクリームを食べなければ
SIMG_3817.jpg

さすが生乳100%のソフトクリームはコクが違いました。
かといって甘すぎず食べやすかったです
こころちゃんもたまらずお味見
SIMG_7809.jpg
ミルクが鼻についてるよー

このあと牧草地を1周しました。
お天気がよければ富士山も見えるらしいです
SIMG_3832.jpg
小さいバッタがたくさん飛んでました

やっぱり清里は涼しくて気持ちがよかったです
日帰りでしたが思いがけず楽しい旅になりました。
これで清里ドライブの記事は終わります


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

保土ヶ谷公園
今日はほとんどお写真を撮らなかったので
昨日パパさんが撮ったお散歩写真をアップします

昨日の早朝は2人で県立保土ヶ谷公園に行ったようです。
この公園は野球場やテニスコートなど
スポーツ施設ばかりのイメージだったのですが
お散歩できるところもたくさんあったみたいです。
SIMG_3880.jpg

なぜか側溝ジャンプの写真が多数
こういうのを撮りだすとしつこいパパさんです。
SIMG_3881.jpg
怖いからフタの上は歩けないのー

遊歩道らしき階段をダッシュで上がるこころちゃん。
速い速い
SIMG_3890.jpg

芝生の広場でゴキゲンに遊びました
どうでもいいことなんですけど
このクール×クールこころちゃんには長いのか
裾がずっとめくれてしまってるのが気になります
SIMG_3917.jpg
ボクは胴が短いの

そして帰り道。
またしても側溝ジャンプの写真が多数
どんなに広い溝でも上手にジャンプするこころちゃんです。
SIMG_3922.jpg
たまに後ろ足がフタに着地してるけど気にしない

隣接するかながわアートホール前で。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団の
練習会場として使われているそうです。
芸術には疎い私は地元なのに入った事ないです
SIMG_3941.jpg

昨日でパパさんの1週間の夏休みも終わり
今日から普通に出勤していきました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
