こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桃を食べました
昨日の夜のこと。
今年初めての桃を食べました
こころちゃんにもおすそ分け。
SIMG_7321.jpg
甘くて美味しいよ

ペロペロしてたら桃が落ちちゃった
決定的瞬間が撮れていたので笑っちゃいました(笑)
SIMG_7322.jpg

このあとちゃんと小さくちぎってあげました。
ご心配なく

今日の夕方のお散歩です。
早いもので今日からもう7月なんですよね。
1年の半分が過ぎてしまったことに驚愕です
SIMG_2349.jpg

散歩中の蚊が怖いので「虫よけくまさん」を買いました。
ベビーカーなどに吊り下げるベビー用品なので
天然ハーブ由来成分というのが安心なのですが
効果のほどはどうなんでしょうねえ
SIMG_2351.jpg
腰から下げて歩いてます

近所のあちこちにアガパンサスが咲いています。
青紫色がすごくキレイなので一緒にパチリ
SIMG_2353.jpg
背が高いのであまり写ってなかった・・・

今日は比較的涼しいお散歩でした


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

実家に行きました
今日はこころちゃんを連れて実家へ行きました。
着くなりメロンをもらうこころちゃん
メロンなんてうちではまず出ないから
たくさんお食べなさいね(笑)
SIMG_2359.jpg

そして母に甘えます。
猫みたい
SIMG_2371.jpg

みんなで「練乳の味わい白くまアイス」を食べていたら
こころちゃんが飛びついてきました
SIMG_2385.jpg
ちょーだい!

しばらくみんなの間を回っていたこころちゃん。
ちょっと目を離した隙に父がカップを舐めさたらしく
練乳まみれになってました
SIMG_2395.jpg
怒られてしょぼーん

夕方はお庭で走り回って遊びました
今日も母が育てているトマトやキュウリを
たくさんもらって帰りましたよ
SSIMG_2400.jpg

ちょっと外に出てお散歩もしました。
旧東海道に出ると江戸時代の供養塔がありました。
東海道沿いはちらほらこういうものがあるんです。
通りすがりのサラリーマン風のおじさんが
一瞬立ち止まってぺこっと頭を下げていたのが印象的。
SIMG_2434.jpg

おまけ。
今日実家へ行ったのはアメリカの姉が送ってくれた
アメリカンチェリーを分けてもらうためでした
いっぱいもらったよー
SIMG_7326.jpg

こころちゃんもお味見。
・・・と思ったけど種が危ないので
この後ちぎって少しだけあげました
SIMG_7330.jpg
今日はいろんなもの食べたね

そしていつもこころちゃんを可愛がってくださる
お隣のおばちゃまにお手製梅ジュースをいただきました
ノンアルコールなのでゴクゴク飲めそう
ごちそうさまです
SIMG_7336.jpg
こころちゃんのじゃないよー


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

bills
今日はお友達と横浜赤レンガ倉庫に行きました
ワンちゃん達も連れて行こうかと思いましたが
暑くなりそうだったのでお留守番してもらいました
SDSC_0873.jpg

目的はパンケーキで有名なbillsです。
行列しているかと思って心配しましたが
朝10時に行ったらお席は空いてました
ショップは11時オープンだったので
テラス側の入り口から入ります。
SDSC_0874.jpg
テラス外側からミストが吹き出してる!

ちなみにこちらのテラス席(屋根あり)は
ペットOK(1組様1匹まで)だそうですよ
あれれ?↑
1人1匹かと思ってたら1組1匹でしたね>お友達各位

噂のリコッタパンケーキと
オーガニックスクランブルエッグを頼みました。
パンケーキは本当にふわふわでとろけそう
上に乗ってるハニーコームバターがまた美味しくて
メープルシロップいらなかったかも。
SDSC_0877.jpg

「世界一」と言われるスクランブルエッグは
確かにこれまたふわふわ加減が絶妙でした。
生クリーム入れて作ったら私にもできるのかな?
無理だろうなと思いつつ
SDSC_0878.jpg
スクランブルエッグはみんなでシェアしました
パンなしなら200円安くなります


お食事もおしゃべりも大変満足でした
ちなみにお店を出る頃は大行列ができててビックリ

結構お腹いっぱいになったので
食後はテクテクみなとみらいまで歩いて
6月21日にオープンしたばかりのMARK ISに行き
上から下までショッピングを楽しみました

みなとみらいという立地には珍しく
なんと1階にPET PARADISE DXがありましたよ
SDSC_0881.jpg

PET PARADISEだけではなくて
こころちゃんのお里アサヒペット
フェレットワールドまであって狂喜乱舞
こころちゃんをお迎えする前はフェレットを飼っていたので
あの独特な麝香の香りが懐かしかったです
くんかくんかして癒されてきました(笑)

家に帰る頃は雨が降ったりやんだりしてましたが
タイミングよくこころちゃんとお散歩できました。
SIMG_2448.jpg
1年ぶりに「こころちゃんタンク」を着せて

いつものお散歩道でお友達とも合流です。
みんなお留守番ありがとう
今度はワンちゃん連れでどこか行きましょうね。
でも暑い夏が終わってからかな
SIMG_2454.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

また太ったようです
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_7346.jpg
2.07kgでした。
先月から0.04kg増えました

理由はなんとなくわかる気がします。
おやつのあげすぎー
これ以上体重が増えないように気をつけなきゃ

・‥・・・・・★

今日は昨日のお出かけの疲れが出てしまったのか
ずっと家でゴロゴロ寝ていました。
途中こころちゃんに「起きてー」って心配されちゃった

昼間は雨が降っていたので
もうお散歩できないかなと思って油断していたら
夕方はむしろ晴れてくれました
SIMG_2458.jpg
ママが起きてくれてよかったー

運動しながら体重管理していこうね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/04 22:17】 | 体重 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蒸し暑い日
早朝「横浜市防災情報Eメール」が来ていて
横浜市でも氾濫注意水位を超えた川があったそうです。
全然気がつかなかったのですが
そんなに雨降ってたのかしら
被害がなかったようでなによりです

日中はいいお天気になりました
気温はそれほど上がりませんでしたが
なにしろ蒸し暑いこと
SIMG_2465.jpg

初めて通った道で小さな公園を発見
大小パンダの乗り物(?)がありました。
小さいほうのパンダと一緒にお写真を撮ろうとしたら
怖がってなかなか近づけないこころちゃん
SIMG_2468.jpg
この距離が限界でしたー

川沿いのお散歩道にて。
確かにいつもより川の水量が多かったかも
SIMG_2473.jpg

湿度が高いのもワンちゃんにとっては大変らしいです。
一生懸命舌をパタパタさせて歩きました
そろそろ早朝散歩に切り替えたほうがいいのかな

おまけ。
最近パン作りの写真を載せてませんが
一応毎日ホームベーカリー使ってます
と言ってもほとんど全自動で作る食パンですが

先日作ったバジルチーズバンズです。
うちのは天板が1段しか入らないオーブンなので
一度にたくさん焼くとくっついてしまうのが悩みのタネ
2回に分けて発酵&焼きをする場合って
オーブン内の温度調節とかどうするのかしら
SIMG_7196.jpg

こちらはごまチューリップパンです。
あまり上手にできなかったけれど
香りがよかったのでこころちゃんが狙ってます
SIMG_7013.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
