こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念日ランチ
4日ほど前にあげた「アキレスささみ巻き」の
アキレスの部分を宝物のように持ち歩くこころちゃん。
忘れた頃にわざわざくわえて見せに来ます。
その癖してパパさんが「ちょーだい」って言っても
「やだー」って言って離しません
SIMG_6801.jpg

今日4日目にしてようやく
しゃぶしゃぶするとアキレスが柔らかくなって
美味しくなる事に気づいたようです
アキレスに夢中
SIMG_6807.jpg
このまましゃぶり壊して終了になりました

さて。
ワタクシごとですが来る6月某日は
うちの夫婦の十数回目の結婚記念日でして
今日は少し早い記念日ランチをしに
横浜うかい亭に行ってきました

明治時代のオランダ貿易商の迎賓館の建物が
とっても厳かな雰囲気です。
SDSC_0812.jpg

今日は結婚式があったようで一部貸切でした。
2階の円形カウンターで鉄板焼きを楽しみます。
結婚記念日のお祝いだからでしょうか?
キャンドルを置いてくださいました
SDSC_0797.jpg

オマール海老のビスクとうかい牛のステーキは
目の前の鉄板でシェフに調理してもらいました。
うかい牛のサーロインステーキは本当に絶品でした
表面は香ばしくパリパリなのに中はジューシー。
堪能しました。
SSDSC_0796.jpg

デザートはデザートラウンジにお席を移動して
ゆっくり楽しみます。
なんとここでお店からバラの花のプレゼントが
記念のお写真もいただいていい思い出になりました
SSDSC_0806.jpg

接客もお店の雰囲気もお料理も申し分なく
すごくお洒落をしてる方もいらしたので
もっとドレスアップして行けばよかったと後悔しました
でもよく見るとジーンズの人とか幼児連れの人もいたので
まああまり気にしなくてもよかったのかな

おまけ。
バラのにおいを嗅ぐこころちゃん。
こころちゃんが生まれるずっとずっと前に
パパとママは結婚したのですよ
SIMG_6810.jpg
お留守番ありがとう。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パパさんと遠出
今日は日曜日だったのでパパさんが
こころちゃんのお散歩に行ってくれました。
最近こころちゃんは近場のお散歩だとグズるので
車でちょっと遠くに行ったらしいです

そういう楽しい事を教えるから
ますます近場のお散歩を嫌がるんじゃないかと


噴水の縁に乗せられてビビるこころちゃん。
お目目が飛び出そうになってる
SIMG_1109.jpg

しばらくしたら慣れてきたようです。
オスワリして笑顔でパチリ
SIMG_1118.jpg
緊張して笑っちゃってる顔に見えなくもない・・・

花壇前でこころちゃんを撮ったパパさん。
キュッと引き締まったおちょぼ口に笑っちゃいました
パパさんの撮るお写真ってなんかいつも変です。
なんでこんな表情してるんだろう(笑)
SIMG_1143.jpg

気を取り直してもう1枚。
今度は大笑い
SIMG_1144.jpg

あじさいが色づいていたようです。
うちの近所の「あじさい通り」(勝手に命名)も
一気に開花してるのでしょうか。
今度カメラ持って歩いてみようっと
SIMG_1148.jpg

おまけ。
帰りの車の中で放心状態のこころちゃん。
「いっぱい歩いて暑かったよー」
SIMG_1177.jpg
鼻のゴム部分に白い粉(塩?)ふいてました。

明日からの近場のお散歩またグズりそうな予感


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

実家で遊びました
先週実家に帰省中の姉が簡単な手術をしたのですが
今日は抜糸だったので運転手になってきました

ということでまたこころちゃんと朝から実家へ。
姉の抜糸はすぐに終わったので
今日は1日実家で遊びました
SIMG_1185.jpg

持参したおもちゃで延々モッテコイ。
遊んでくれる人がたくさんいて良かったね
SIMG_1190.jpg

昼下がりは眠気が襲ってきます。
丸くなってしばしお昼寝するこころちゃん
SIMG_1199.jpg

夕方になる前にお庭でランランしました
すごいお顔で跳ねてます
SSIMG_1200.jpg
ドドドドドドド・・・

実家の近所のお散歩もしました。
なんだか陽射しが強くてすごく暑かったんですけど
梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう
SIMG_1210.jpg
もうこれ中休みという感じじゃないですよね(笑)

そろそろ帰ろうと思ってふと見ると
母の腕の中に顔をうずめて寝るこころちゃん
「置いていってもいいわよ~」と言われましたが
慌てて連れ帰りました
SIMG_1238.jpg

ところで今テニス全仏オープンの男子4回戦
錦織圭選手 vs ラファエル・ナダル選手(スペイン)
の試合をやってます。
WOWOWに入ってないので中継見れないと思ってたら
ネットのライブ中継サイトを発見してしまいました
眠れない夜になりそう・・・

でも負けてるなぁ
頑張れ!錦織選手!


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

早めの更新です
昨日の錦織選手の試合は
相手のナダル選手が強すぎて
あっという間に終わってしまいました
でも全仏ベスト16はすごいですよね。
次も頑張ってほしいです

今日はこれからサッカーW杯予選を見るので
いつもより早めの更新です

クッションカバーを夏仕様に変更しました。
さっそく乗っかるこころちゃん。
ワンコってなんで新しい物好きなんでしょうね
SIMG_6823.jpg

夕方のお散歩は気分転換に
少しいつもと違うコースに行ってみました
田舎道っぽいところをテクテク。
SIMG_1245.jpg

最近よく見るようになったこのお花。
調べたらタチアオイと言って昔からあるお花のようで
なんで私は今まで知らなかったのかしら
SIMG_1247.jpg

ちなみにお花の名前を調べるのは
はなQネット」や「みんなの花図鑑」が便利です。
特に「みんなの花図鑑」はユーザー登録が必要ですが
知りたいお花の写真を投稿すると
親切な誰かがお花の名前を教えてくれるので
確実なんですよ

タチアオイの群生の前でパチリ。
それにしても今日もいいお天気だなー
SIMG_1248.jpg

広い公園につきました。
砂に喜ぶかと思ったのに体を低くしてダッシュ
引っ張って引っ張って大変でした。
どうやら子供がたくさんいたので怖かったっぽいです。
どんだけビビリなんだか
SIMG_1251.jpg

おまけ。
帰り道のいつもの階段ダッシュ。
数えながら上ったら91段しかありませんでした
100段なかったですよー
SIMG_1256.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

サッカーを見ました
昨日の夜はみんなでサッカーW杯予選を見ました
と言ってもこころちゃんはサッカーに興味なく
珍しく早く帰ってきたパパさんの横を陣取って
大好きなチーズスティックをカミカミしてます。
SIMG_6829.jpg

誰も遊んでくれないから少しつまらなそう
変なお顔が撮れました(笑)
SIMG_6834.jpg

そして決まったW杯出場!
最後までハラハラな展開だったので
引き分けの瞬間は拍手して大喜びしちゃいました
SIMG_6849.jpg

なぜかこころちゃんも笑ってました
パパとママがものすごく嬉しそうだったからかな
SIMG_6843.jpg
アゴの毛はよだれでくるくる・・・

こちらは今日のお散歩にて。
またまた変なお顔が撮れました(笑)
「くしゃおじさん」みたいじゃないですか
SIMG_1266.jpg
「くしゃおじさん」懐かしいー

あじさいと一緒にお写真を撮りました。
お洋服と同じ青紫色がキレイです
SIMG_1278.jpg

今日もいいお天気だったね。
ここまで雨が降らないと夏の水不足が心配です
SIMG_1282.jpg
信号待ちです。

こころちゃんは毎日お散歩できるから嬉しいね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
