こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フォトコンテスト
今日は家族でお泊りに出かけておりますが
この記事は予約投稿でお送りしております

4/6に参加したfree stitchのチャリティ撮影会の
お写真ができあがりました

1ポーズ目。
正面からのお写真です。
パパさんがチョイスした白いポロシャツを着て
かなり緊張したお顔のこころちゃん
IMG_9903.jpg
2ポーズ目。
斜めを向いてもらいました。
笑っているというより引きつり気味
IMG_9908.jpg
3ポーズ目。
横からのショットです。
目線の先には私がいたのですが
「ママ助けてー」ってお顔してました
でも横からだとわかりませんね
IMG_9917.jpg
それでもここまで何とか頑張ったこころちゃん。
真っ白な背景で撮っていただいたお写真は
毛並みツヤツヤに見えて嬉しいです

そして4ポーズ目は会場のBrownにちなんで
スペシャルセットでの撮影でした。
この時かなりピーピー泣いていたので
どんなお写真になったか心配でしたが・・・

あちゃー
目が必死です。
見ててちょっと切なくなる表情になっちゃいました。
IMG_8748.jpg

そしてこのお写真で人気フォトコンテストに
参加することになりました
お願いするのは申し訳ない感じですが
もしFacebookのアカウントをお持ちでしたら
投票にご協力いただければ嬉しく思います

<投票方法>
USER'S PHOTO CONTESTより
右上のbt_connect.gif
のボタンをクリックしていただき
2ページ目の1番目のこころちゃんのお写真の上に
カーソルを置くと出てくる画面で
vote.jpg
VOTE!!をクリックすれば投票完了です。
(Likeボタンは投票とは無関係のようです

もしも1位になったら投稿して下さった方にも
free stitchお買い物ポイントがプレゼントされるので
どうぞよろしくお願いいたします

ちなみに。
他のワンちゃんたちのお写真は
ワンちゃんが大きくハッキリ写っているのに
なぜかこころちゃんのお写真だけ・・・
こころちゃんちっちゃ!
なんででしょう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

雨男返上します
無事に1泊2日の旅行から帰ってきました
こころちゃんの事を散々「雨男」と紹介してきましたが
今回の旅行でその汚名は返上されたようです。
2日間とも晴天に恵まれました
お天気を祈ってくださったみなさま
本当にありがとうございました

例によってお写真を撮りすぎたので
少し整理してからアップしますね
今日はさわりだけ。

5/1(水)のこと。
朝は7時半ごろゆっくり家を出て
東名高速道路に乗って西へ進みました。
足柄サービスエリアで休憩をしていたら
アメリカ人観光客の団体さんに囲まれて
なぜか写真撮影大会になっちゃいました
アメリカには小さいチワワっていないのかな
SIMG_9456.jpg

あるおじさまがこころちゃんを指差して
「Beauty and the beast!」と言ってました。
私が「え?」って顔をしていたら
「Do you understand?」と聞かれたのですが
「美女と野獣」と言っているのはわかりますが
その意味がよくわかりませんでした
実は映画見たことないんですよね・・・
"野獣"に似てるってことなんですかね
どなたか解説お願いします

新東名高速道路を初めて通りました。
ドッグランつきのサービスエリア(NEOPASA)に
いちいち停まってしまって到着が遅れました
SIMG_9481.jpg
富士山に乗るこころちゃん

そしてぐるっと回って東名高速道路に戻り
着いたのは浜名湖です
・・・といってもここはまだ浜名湖サービスエリア
どんだけサービスエリア好きなんでしょう(笑)
でも芝生の広場から間近に見えるこの浜名湖は
見ておいて損はないのです
SIMG_9496.jpg
本当にいいお天気になりました

高速道路を降りるところまで行ってませんが
続きはまた明日です


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

泳げ鯉のぼり
浜名湖旅行の続きを書こうと思ったのですが
4月のお出かけのお写真がまだあったので
そちらを先にアップしますね

4月30日(木)のこと。
パパさんが色々と調べてくれたので(←ここ重要)
こころちゃんを連れて相模川に行きました。
あいにく小雨がぱらつくお天気でしたが
河原に着いたときは雨は止んでいました

ごつごつ大きい石の上を歩いていたら
何かを見つけたこころちゃん。
SIMG_9318.jpg

川幅いっぱいに泳ぐたくさんの鯉のぼりでした
これは「泳げ鯉のぼり相模川」というイベントで
なんと1200匹もの鯉のぼりが泳いでいました。
SIMG_9327.jpg

こころちゃんも男の子
鯉のぼりみたいに元気いっぱいでいてほしいな。
SIMG_9336.jpg

この日はかなり風が強かったので
それが鯉のぼりに勢いを与えていました。
動画を撮ったので鯉のぼりの元気をおすそわけ


どれぐらい風が強かったかというと
歩いているこころちゃんが飛ばされそうになるほど
この日は相模川だけではなくて
横浜方面も強風だったようですね。
SIMG_9366.jpg

川沿いに芝生の公園があって
とてもキレイに整備されていました。
花壇と鯉のぼりのコラボレーションもすてき
SIMG_9369.jpg

ちなみにテントは屋台です。
なんだかいいニオイがしていたので
つい焼きとうもろこしを購入してしまいました
SIMG_9410.jpg
こころちゃんに狙われてる

なおこのイベントは
5月5日(日)まで開催しているそうです。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

オスピターレ バイ ブルックリン
浜名湖旅行記にもどります。

5月1日(水)のこと。
サービスエリアに寄りながらだったので
すっかり到着が遅くなってしまいました

とりあえず腹ごしらえということで
浜松付近でワンちゃんと入れるお店を調べ
オスピターレ バイ ブルックリン」に行きました。
テラス席がワンちゃんOKの本格的イタリアンです
SIMG_9514.jpg

浜松駅の北側は建物も街並みもすごくキレイで
うちの古いカーナビとは地図が違いました
かなり大規模な再開発が行われているようです。
お店の前にはこんな遊歩道があって
テラス席からの眺めも最高
SSIMG_9521.jpg
※アクトタワーは横方向なのでお店からは見えません。

こころちゃんはうまうまに期待です。
でもワンちゃんの同伴OKというだけであって
ワンコメニューはありませんよ
SIMG_9524.jpg

ランチには前菜とサラダのブッフェがついています。
ついつい取り過ぎてしまいました。
オムライスもパスタもとっても美味しかったです
SSIMG_9523.jpg

テラス席とは言っても半分室内のような感じで
むしろテラス席の方が人気でした。
お天気の悪い日はガラス戸もあるし
エアコン完備なのだそうです
チワワ飼ってるという店員さんに教えてもらいました。
SIMG_9532.jpg

緑を眺め気持ちのいい5月のそよ風を感じながら
美味しいお料理を堪能して幸せでした
「浜松おそるべし」とつぶやいていた私。
一方こころちゃんはぶーたれてます
SIMG_9533.jpg

お食事のあと歴史好きなパパさんのために
浜松城へ行きました。
徳川家康が17年間も過ごしたお城なんですよね。
SIMG_9551.jpg
天守閣はペットNGです

浜松のゆるキャラは「出世大名家康くん」。
ちょっと微妙だと思って見ていたのですが
今調べていたら「ゆるキャラグランプリ2102」で
7位になってますね
SIMG_9562.jpg
どれが目なのかよくわからなかったり・・・

さて、今度こそいよいよ浜名湖へ向かいます。
続きはまた明日です


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

浜名湖レークサイドプラザ
浜名湖旅行の続きです。

5月1日(水)のこと。
夕方ようやく宿泊先に到着しました
今回のお宿は浜名湖レークサイドプラザです。
南国のリゾートホテルみたい
SIMG_9569.jpg

仲良くさせていただいてる方のブログで拝見して
ずっと行ってみたいと思っていたのです
こちらは会員制のリゾートホテルですが
一般人でも「ペットルーム」に泊まれます。
こじんまりとした室内ながらもとても清潔で
窓からは浜名湖の枝湾「猪鼻湖」が一望できました
SIMG_9571.jpg

窓からの景色です。
こちらは東向きになります。
お天気がいいので湖面が深いブルーですね
SIMG_9574.jpg

お部屋の片隅にはワンちゃん用の
ゲートやサークルが完備されていました。
ニオイをチェックするこころちゃん。
SIMG_9575.jpg

ホテルには芝生のドッグランがあるのですが
ドッグランは宿泊代と別料金でした
夕方小一時間のために1日分を払うのはもったいない
のでこの日は敷地内をお散歩する事にしました。
SIMG_9589.jpg
ケチってごめんね

親子3人でのんびり湖の周りを散策しました。
穏やかな風が心地よかったです。
白砂のビーチなんかもあってこころちゃんは大興奮
SIMG_9635.jpg

さて、おまちかねの夕食です
レストラン「ミコノス」は普段は本格フランス料理だそうですが
繁忙期なので(?)カジュアルバイキングとなっていました
その種類が多いこと多いこと!
お寿司、ステーキ、てんぷら、飲茶、
おそば、カレー、パスタ・・・なんでもありました。
SIMG_9658.jpg
昼間もブッフェ食べた気が・・・

基本的に胃袋は小さいワタクシ。
前菜とステーキでお腹いっぱいになってしまったのが
とても悔やまれます
デザートは別腹でしたけどね
SSIMG_9663.jpg
チョコレートフォンデュが楽しかった

ちなみにレストランはワンちゃんNGなので
こころちゃんはお部屋でお留守番でした

そして「ペットルーム」には部屋風呂がなかったのですが
三ヶ日天然温泉の大浴場がすごく広くて大満足
夜も朝も入っちゃいました。
ただお部屋から大浴場までは屋外を数分歩くので
真夏や真冬は少しつらいかなー
今の季節で本当によかったです

また長くなってしまったので明日に続きます
旅行記いつまで続くんでしょ


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
