こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルーミングに行きました
早いもので今日からもう2月ですね。
一月ごとのカレンダーに予定を書いている私は
昨日予約確認のお電話をいただかなければ
今日のグルーミングを忘れてしまうところでした

という訳で今日はグルーミングに行ってきました。
シャンプーをしてもらったこころちゃん。
ぬれねずみ~
SDSC_0594.jpg

意外とお顔が小さかったのでビックリです

今回は少しお耳が汚れていたようです。
耳掃除なかなかできないんですよね
プロの方にしていただいてありがたいです。
ボディーもつやつや
SIMG_4496.jpg

特にお顔周りの白いコートがすごく輝いてます
自分でもたまにシャンプーしていたのですが
そういえばお顔周りは洗ってなかったな・・・
SIMG_4509.jpg

しばらくはサラフワいいニオイの
愛されこころちゃんになりますね

夕方お散歩のついでに動物病院に寄って
角膜の状態を見てもらいました。
(注:1/23に角膜に傷がついてしまいました。)
お目目とってもキレイだそうです。

最近は目薬にも慣れて大人しくなってきましたが
残りの目薬がなくなれば完治です。
思ったより早く治ってくれて本当に良かったです。
ご心配くださった皆様ありがとうございました

待合室で緊張気味のこころちゃん。
よくよく見ると左アゴに謎の鳥の羽がついてる
SIMG_5793.jpg

せっかくシャンプーしたばかりだったのに
ベタベタに毛が絡まってたこころちゃんでした


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

焼きたてパン
我が家にもとうとうホームベーカリーが来ました
ブログのお友達のところで拝見したり
ご近所のママさんも使ってたりと
今まで興味がある事にはあったのですが
なかなか踏み出せなかったホームベーカリー。
SIMG_4459.jpg

なぜってそれは私がズボラだからでございます。
パン焼きって材料を揃えて計ってこねて形成して・・・
とか考えただけで難しそう

ところが最近のホームベーカリーは
パンミックスなるものを使えば
ただ水を加えるだけでパンができるらしいんですね。
それならこの私でもできそう

早速パンミックスとお水をケースに入れて
夜のうちにタイマーをセットします。
こころちゃんもお手伝い中。
SIMG_4463.jpg

カタカタ音がしてましたがたいして気にならず。
そのままグッスリ寝たワタクシ。
朝はとてもいいニオイで目覚めました。

おそるおそるホームベーカリーを開けてみたら
パンミックスとお水がこんなになってました
SIMG_4471.jpg

生まれて初めて食パンを作りました
(これで「作った」って言うんでしょうか・・・)
ぶっちゃけ一番難しかったのはパンを切る工程です。
SIMG_4476.jpg

こころちゃんにも少しだけ味見してもらいました。
お手伝いありがとうね。
うまうまですー
SIMG_4479.jpg

あまりにも簡単すぎて申し訳ないので
今日はブリオッシュなど作ってみました。
これまた簡単でした

かと言ってあまり難しいパンは
今のところ手を出さないでおこうかと
のんびり楽しもうかと思っています。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

cocomo
今日は朝からとてもお天気がよかったので
家族3人で電車に乗ってお散歩に行く事にしました。
スリングの中でもぞもぞするこころちゃん
SIMG_5801.jpg

鎌倉駅で降りて南へテクテク歩くと
海沿いの道にでました
SIMG_5834.jpg

材木座海岸です。
サーフィンをしている人がいっぱいいました。
沖のほうにはたくさんのヨットが見えます
SIMG_5832.jpg

シャンプーをしたばかりのこころちゃんは
砂浜で遊びたい気持ちをグッとこらえて
海沿いの道を歩くだけにしました
SIMG_5839.jpg

長谷のcocomoさんに立ち寄りました。
前にお友達と一緒に行ってとても気に入ったので。
SIMG_5841.jpg

開店直後に行ったので
窓側のカウンター席が空いてました。
目の前には由比ガ浜が広がってます
SIMG_5843.jpg

こころちゃんも一緒にくつろぎました。
このお席を確保するなら本当は
予約したほうがいいみたいですね
SIMG_5845.jpg

ランチにはサラダとスープが付きます。
私は辛口のジンジャーエールを一緒に
SIMG_5854.jpg

鎌倉産シラスとルッコラのピッツア。
ワタリ蟹のトマトクリームソースパスタ。
2人で取り分けていただきました。
味も景色も最高
SSIMG_5857.jpg

お腹いっぱいになってお店を出た後は
海沿いの道を西へ西へと歩くことにしました。
SIMG_5865.jpg

まだまだお写真を撮ったので明日に続きます

おまけ。
節分だったので豆まきをしました。
こころちゃんに特別にヤギミルクボーロをまいたところ
大興奮してボーロを拾ってました
SIMG_4524.jpg

「2歳だから2つね」って言う間もなく
もう5~6個食べてた気がします
SIMG_4525.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

稲村ヶ崎
昨日の鎌倉散歩の続きです。
2月3日(日)のこと。

由比ヶ浜には本当にたくさんの
サーファーさんたちがいました
SIMG_5873.jpg

由比ヶ浜の横に芝生の公園があったので
砂浜で遊べなかったこころちゃんは
ここで走ったりして遊びました
SIMG_5884.jpg

さらに海沿いの道を西へと進みます。
防波堤の上に乗せられたこころちゃん
SIMG_5889.jpg

最初はおっかなびっくりでしたが
慣れてくると軽快にテクテク歩いてました
海風に吹かれて気持ち良さそう。
SIMG_5898.jpg

稲村ヶ崎に着きました。
断崖絶壁の古戦場です。
新田義貞の鎌倉攻めとか・・・よくわかりません
SIMG_5901.jpg

岬の西側は稲村ヶ崎公園になっています。
七里ヶ浜の向こうに江ノ島が見えました
テーブルの上に乗せられたこころちゃんは
しっぽがダダ下がりになっちゃいました
SIMG_5924.jpg

こうなったら江ノ島まで歩くことにしましょう
七里ヶ浜沿いの道をどんどん歩きます。
SIMG_5942.jpg

「江ノ島が見えてきた~♪」(古っ)
などと歌いながら頑張って歩きました。
SIMG_5943.jpg

すみませんがまだお写真があるので
あと1回続きます


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

江ノ電に沿って歩きました
鎌倉散歩の続きです。
2月3日(日)のこと。

稲村ヶ崎から江ノ島まで歩くことにした我々。
こころちゃんは順調にテクテク歩いてます
SIMG_5944.jpg

七里ヶ浜にワンちゃんグッズのお店を見つけました。
HUNTER KAMAKURAさん。
SIMG_5945.jpg

節分だということに気がついて
こころちゃんの豆まき用のボーロを買いました
SIMG_5947.jpg

湘南産シラスせんべいが売っててちょっと気になりました。
試食させてもらったらこころちゃんもパクパク。
買ってくればよかったかなー

七里ヶ浜のあたりは海側に歩道がありません。
車道の内側をテクテク歩きます。
SIMG_5949.jpg

江ノ島が近づいてきたような近づいてないような。
思ったより遠かったかも
後悔しても戻れないので頑張って歩きます。
SIMG_5950.jpg

江ノ電が歩道ギリギリを走ってます
結構な迫力!
こころちゃんは特に怖がってませんでしたが
SIMG_5961.jpg

鎌倉高校前駅。
ホームが海を向いてるのがいいですよね。
江ノ電に乗りたいのをグッとこらえて歩き続けました。
SIMG_5957.jpg

途中から江ノ電に沿って内陸に曲がり
江ノ島駅に向かいます。
この辺は路面電車になってます
SIMG_5965.jpg

やっと湘南モノレールの江ノ島駅に到着しました
よく歩いたなという達成感です。
ぶら下がるタイプのモノレール。
こころちゃんはもちろん私も初めてだったかな?
SIMG_5969.jpg

すごく高い所を走るので景色はいいし
小回りがきくらしくカーブがきつい。
急に下降したりモノレールって楽しいですね

スリングに入ったこころちゃん。
車内では疲れて静かに寝るかなと思ったら
相変わらずゴソゴソしてました
SIMG_5972.jpg

でもやっぱりお家に帰ったらベッドに入ったきり
夜ご飯までグッスリ寝てましたね
相当疲れたんでしょうね~

これで鎌倉散歩レポを終わります。
お付き合いありがとうございました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
