こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元旦
明けましておめでとうございます。
今年もまたこころとおやごころとパパさんを
よろしくお願いいたします

今日は私の実家へお年賀に行きました。
お年玉をいただいたこころちゃんです
でもこころちゃんはお年玉よりも
お料理の方が気になったようで
SIMG_4375.jpg

特にこの鯛がいいニオイしてたみたいです
お正月だしおめでタイので・・・
SIMG_4380.jpg

ちょっとだけおすそ分けをいただきました。
栗きんとんも少しもらいましたね
うまうまを堪能したこころちゃんです。
SIMG_4389.jpg

みんなで初詣に行こうとお外にでたら
お隣に遊びに来ていたそらちゃんに会いました。
昨年の9月ぶりですね
SIMG_4437.jpg

パパさんを背後に置いて
調子に乗って吠えてたこころちゃんです
そらちゃん、驚かしてごめんね。
SIMG_4440.jpg

お散歩がてら近所の氏神様へお参りに行きました。
今日はfree stitchで買ったダッフルコートを着て。
みんなで歩くの楽しいね
SIMG_4441.jpg

パパさんとお手手を合わせるこころちゃんです。
みんなの健康をお祈りしました。
今年も幸せな1年になりますように。
SIMG_4452.jpg

帰りはちょっと遠回りをして帰りました。
明日は箱根駅伝で選手が走るところも見てきました。
SIMG_4462.jpg

夕方は疲れて寝ちゃったこころちゃんです。
パパさんも父も酔っ払って寝てました。
男どもは全滅です
SIMG_4502.jpg

おまけ。
そらちゃんのママさんからプレゼントをいただきました。
かわいいフード付きセーターです。
いつも本当にありがとうございます
喜んで着させていただきます!
SIMG_4484.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

箱根駅伝(往路)
パパさんが撮った朝日の写真です
今日はとてもいいお天気でした。
SIMG_4503.jpg

そのかわり風がとっても強かった
こころちゃんが飛ばされそうでした。
SIMG_4507.jpg

お散歩がてら国道1号線まで行って
箱根駅伝の応援をすることにしました
昨年とは違うポイントで選手を待つこころちゃん。
SIMG_4533.jpg

白バイの先導がきました。
そろそろ選手がやってきます。
この瞬間が楽しいんですよね
SIMG_4545.jpg

1番最初に来たのは東洋大の設楽啓選手。
双子の設楽兄弟のお兄さんです。
SIMG_4546.jpg

2番目に来たのは日大のベンジャミン選手。
ベンジャミン選手はこのあと設楽選手を抜いて
この2区で12人抜きを達成したそうですすごい!
SIMG_4548.jpg

今年は選手が近くて臨場感がありました。
そのかわりみんなあっという間に走り去ってしまいました。
陸上選手ってやっぱり速いですねぇ

帰りは遠回りをしてお散歩して帰りました。
こころちゃんは楽しいやらまぶしいやら風が強いやら。
くしゃくしゃなお顔をして歩いてました
SIMG_4569.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

駅伝とマカロニ市場
今日は車に乗ってお出かけをしました。
国道1号線を下っていたとき渋滞していて
やけに上り車線に車がいないなあと思っていたら
こころちゃんが何かを見つけました。
SIMG_4576.jpg

そうです。
箱根駅伝の復路の選手がやってきました
今日は期せずして特等席から観戦してしまいました。
SIMG_4577.jpg

日体大の矢野選手がトップを独走してました。
このまま総合優勝したようですね
それにしても足の筋肉がすごいなあ
SIMG_4578.jpg

こころちゃんも応援しました。
駅伝が過ぎ去ってしまうと渋滞も終わりました。
観戦渋滞だったんですね
SIMG_4580.jpg

着いたのは私達夫婦お気に入りのこのイタリアン。
マカロニ市場藤沢店です。
SIMG_4645.jpg

もちろんこころちゃんが一緒に入れる
ドッグテラスにおじゃまします。
SIMG_4608.jpg

おせち料理に飽きた人が多かったのでしょうか。
かなり混雑していました。
ドッグテラスは一般のお席と隔離されているので
ワンちゃんも気兼ねなく楽しめます。
SIMG_4612.jpg

テラスと言っても屋根も壁もあるお部屋です。
エアコンも完備されているのですがさらに
各テーブルにヒーターが置かれていました
SIMG_4641.jpg

「うまうまください!」
笑顔でおねだりするこころちゃんでしたが
ここはワンコメニューありませんよ
SIMG_4640.jpg

前菜にはライスコロッケ。
野菜たっぷりの冬ドリア。
生ハムとカッテ―ジチーズのマルゲリータ。
ドルチェにはいちごのショートケーキを頼みました。
SSIMG_4617_20130103215319.jpg

さすがに満腹になりました
あれ?こころちゃんがふて寝してる
SIMG_4642.jpg

このあと腹ごなしにお散歩もしました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

引地川親水公園
昨日の続きです。
ランチを食べ終わったあと腹ごなしのため
近くの公園をお散歩することにしました。

やってきたのは引地川親水公園です。
川沿いに遊歩道と芝生の広場があります。
すごく空気が冷たくて凍えそうでしたが
パパさんのお顔をちらちら見ながら歩くこころちゃん。
SIMG_4651.jpg

芝生を見つけると自然と顔がほころびます。
ちょっと走ったりするのが楽しくて仕方ない様子
SIMG_4661.jpg

しばらく歩いていたらチワワのお友達を見つけました。
ぷくぷくしてて可愛いマロ君。
SIMG_4682.jpg

相性がよかったようで静かにご挨拶できました。
それにしても愛嬌のあるお顔
SIMG_4687.jpg

こころちゃんはズンズン進みます。
ときどき振り返って私を見るのが可愛い
SIMG_4695.jpg

パパさんを中心にぐるぐる回ったりしたので
パパさんは目が回ってフラフラになりました
SIMG_4710.jpg

レストランではうまうまを貰えなかったけど
お散歩楽しかったから許します!
そんな感じのお顔かな
SIMG_4712.jpg

とってものんびりした引地川でした。
SIMG_4722.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

少しやせました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SSIMG_4204.jpg
1.97kgでした。
先月より0.04kg減です

クリスマス年末年始とうまうまを食べていたので
てっきり太ってると思っていたのですが痩せてました。
おやつやおこぼれを多めに食べている分
ドライフードを自主的に残したりしていたので
そのせいなのでしょうか。

お腹のあたりも気のせいかほっそりした感じ。
この調子で頑張りましょう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
