こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルーミングに行きました
今日11月1日はワンワンワンで犬の日です。
みなさん何かしましたか?
うちは・・・特に何もしていません

朝いちばんにお出かけしました。
いつになく裸ん坊のこころちゃんです
SDSC_0014.jpg

着いたところはペットショップ
シャンプーとグルーミングをしてもらいました。
濡れたコートを乾かしてもらってるところ。
緊張気味なのか笑顔がありません
SDSC_0017.jpg

グルーミングが終わりホッとしたところで
ショップの一角に写真撮影コーナーがありました。
1日遅かったのですがハロウィンの飾りつけが
あったので記念にお写真をパチリ
SDSC_0022.jpg

お写真を撮っていたら店員さんがやってきて
「このコーナー全然使ってもらえなかったので
すごく嬉しいです!」と言われました

クリスマスとお正月もやるそうなので
できればまた撮りに行きたいと思います

ふわふわサラサラのいいニオイになったね
しばらくはダッコするのが楽しいです。
SIMG_3491.jpg

おまけ。
今夜はとても寒くなるというので冬布団を出しました。
布団を干していたらこころちゃんが
おもちゃをくわえてやってきて・・・
SIMG_1851.jpg

いまは遊ばないから


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

豚のあばら骨
拡散希望されている記事がありましたので
リンクを貼らせていただきます。

【拡散希望】11/23必着m(__)m福島県に残されている
凍えるワン達にタオル・毛布を!!!


福島県に取り残されているワンちゃん達
不要になった毛布・タオル・シーツ・布団カバーを
送ってあげましょう

うちも不要になったバスタオルを送りました。
詳しくはリンク先をご覧ください。

----------------

さてずいぶん前の話になりますが
元町のSTARCHILDさんで買った
豚のあばら骨(ポークリブボーン)150円。
SIMG_3386.jpg

こころちゃんにあげてみました。
まずはニオイを真剣にかいでから
SIMG_3389.jpg

いきなり噛みついた
SIMG_3394.jpg

なんとか自分のものにしようと頑張る
こころちゃんです。
SIMG_3398.jpg

やっともらえました
大きくて四苦八苦してましたが
上手にお手手を使ってしゃぶり始めました。
端っこがおいしいみたいです。
SIMG_3432.jpg

しばらくお味を楽しんでいたと思ったら
急に悲しそうなお顔になって
きゅーきゅー鳴き始めました
どこに隠したらいいかわからないようです。
SIMG_3426.jpg

ベッドをしゃかしゃか掘ってると思ったら
SIMG_3442.jpg

こんな所に隠してありました
宝物は大事に取っておかなくちゃね
SIMG_3440.jpg

あばら骨ですがそんなに臭くもないし
噛んでも端がポロポロ取れていく感じなので
安心して与えることができました。

そしてなぜかうんちが白っぽく固くなりました。
ゆるいうんちに困っていたので良かったかも


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

江ノ島に行きました
今日はパパさんと私とこころちゃんの3人で
江ノ島にドライブに行きました

湘南方面に車を走らせていたら
今日は「湘南国際マラソン」があるので
国道134号が通行止めだと知ってビックリ
でもギリギリ江ノ島には入れました

江ノ島には朝9時前に着きました。
まだお店が閉まってたりしてガラガラです。
SIMG_1866.jpg

でも参道に早くも行列ができてるお店がありました。
あさひ本店の「丸焼きたこせんべい」です。
SIMG_1878.jpg

とりあえず1枚買って食べ歩きしました。
なんともやめられないお味です
SIMG_1880.jpg

たこせんべいを食べながら
江ノ島神社へ入ります。
SIMG_1887.jpg

延々と続く階段をぴょこぴょこと
駆け上って行く元気なこころちゃん
SIMG_1904.jpg

本社(辺津宮)に着きました。
3人一緒に輪をくぐってからお参りしました
縁結びにご利益があるせいでしょうか。
朝早くから女性の参拝者が多かったですよ。
SIMG_1906.jpg

次に目指すは江ノ島展望灯台です(有料)
犬はバッグに入れてればOKとのこと。
SIMG_1922.jpg

スリングに入ってパパさんに抱っこされたまま
シースルーエレベーターに乗り込みます。
SIMG_1926.jpg

雲は多かったのですが
南には大島がうっすら見えました
SIMG_1931.jpg

北には我が家が見えました(うそ
我が家からは江ノ島灯台の光が見えるので
その逆も見えるはずなんですが
SIMG_1936.jpg

スリングに慣れてきたのか
こころちゃんも満足げな笑顔になりました
SIMG_1941.jpg

長くなりそうなので明日に続きます


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

江ノ島に行きました2
江ノ島観光の続きです。

11/3(土)のこと。
江ノ島展望灯台の足元に素敵なカフェがありました。
LON CAFEさんです。
10時開店だったのですが既に待ってる人もいて
我が家も少し開店を待ちました。
SIMG_1945.jpg

ワンちゃん連れということで
テラス席に案内されました
目の前は「マイアミビーチ広場」という名前の
展望テラスになっていてイイ景色
SDSC_0034.jpg

お店はとても開放的な作りです。
テラス席にはブランケットが用意されてました。
SIMG_1962.jpg

ここは日本で初めてのフレンチトースト専門店。
なんと8種類ものフレンチトーストがあって
選ぶのに迷っちゃいました
SIMG_1955.jpg

結局私はパンプキン。
パパさんはいちじくとクリームチーズを頼みました。
すごくトロトロで美味しいフレンチトーストでした
SDSC_0035.jpg

展望灯台をあとにして
御岩屋道通りをどんどん進みます。
SIMG_2001.jpg

突然視界が開けて海が見えました
江ノ島の東端です。
釣りをしてる人がたくさんいました
SIMG_2008.jpg

海まで下りてみました。
ここは稚児ヶ淵といって
かながわの景勝50選に指定されているそうです。
SIMG_2028.jpg

水たまりにもズボズボ入っていくので
あんよがびしょびしょになったこころちゃんでした
SIMG_2038.jpg

まだお写真があるので
しつこいようですが明日に続きます

おまけ。
今日はパパさんのお誕生日でした。
ちょっと奮発してミクニヨコハマでお祝いをしました
S270568_549449628403940_1357433032_n.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

江ノ島に行きました3
江ノ島観光の続きです。

11/3(土)のこと。
稚児ヶ淵で磯遊びをしたあと
江ノ島岩屋に入って洞窟探検をしました(有料)

ここも犬はバッグに入ってればOKです。
だいぶ不安そうなこころちゃん
SIMG_2040.jpg

途中から1人1個のロウソクをもらって
真っ暗な洞窟を腰をかがめて歩きました。
時代劇の行灯みたいでおもしろい
SIMG_2046.jpg

洞窟探検が終わって外に出たら
開放感からか笑顔になるこころちゃんです
SIMG_2051.jpg

さていっぱい歩いてお腹がすいた私たち。
お昼ご飯は魚見亭で食べました。
ワンちゃんOKですよの言葉につられて入ったのですが
テラス席からの眺めが絶景すぎる
海に向かってカウンターがあるんです。
SIMG_2061.jpg

見渡す限りの海を眺めながら
「生しらす丼カニの味噌汁」を堪能しました
初めての生しらす丼プリプリで美味しかったです。
みなさん江ノ島ビールを飲んでいたようですが
うちは車だったので自粛しました
SDSC_0036.jpg

お腹がいっぱいになって帰る頃には
朝あんなにガラガラだった参道も
かなりの人出でにぎわっていました
やっぱり江ノ島は人気スポットなんですねー。
SIMG_2075.jpg

いっぱい歩いて大満足のこころちゃんでした。
おうちに帰ってグッスリ眠ったのは
言うまでもありません
SIMG_2083.jpg

おまけ。
江ノ島の向かい側の片瀬海岸東浜で
ちょっとだけ遊びました
SIMG_2121.jpg

江ノ島楽しかった。
また来ようね
SIMG_2138.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
