こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風一過
早いもので今日からもう10月ですね。
うっかりしていてこころちゃんの
9月のフィラリアのお薬を忘れていて
慌てて朝イチで飲ませました

まだまだ蚊は飛んでます。
フィラリア予防気をつけましょう!

昨日の深夜台風17号が通過した関東地方です。
意外と早く過ぎ去ってくれたので
朝のお散歩は普通にできました。

ちょっと風が強かったけれど
台風一過のいいお天気です。
SIMG_0615.jpg

自転車置き場にバイクが倒れてました。
嵐の中置き去りにしてっちゃったのかな。
SIMG_0619.jpg

台風が暖かい風を運んできてくれたようで
朝でも生ぬるい感じでした。
こころちゃんも自然と笑顔になります。
SIMG_0641.jpg

こっちの自転車置き場は
自転車が折り重なってました
やっぱりすごい台風だったんですねー。
SIMG_0646.jpg

おまけ。
夜はリンゴを食べました。
SIMG_2938.jpg

早くもリンゴの季節がやってきました。
梨もいいけどこころちゃんはやっぱり
リンゴの方が好きかな?
SIMG_2949.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

バナナも好き
今日は秋らしい陽気になると言う予報でしたが
やっぱり暑い1日でしたね。
涼しくなるのはいったいいつなんでしょう?
SIMG_0666.jpg

朝日の中をお散歩するこころちゃん。
満面の笑みに朝から癒されました
SIMG_0681.jpg

今日はバナナをあげてみました。
クンクン・・・美味しそうなニオイだよ。
SIMG_2963.jpg

バナナもかなり好きみたいです。
ちょうだいちょうだい言ってきました
SIMG_2968.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

また太りました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_2975_20121003213142.jpg
おっと!
おトイレにまだ行ってませんでしたね
おちっこさせてうんちさせて
もう一度体重計に乗ってもらいました。

今月の体重は・・・
SIMG_2976.jpg
2.03kgでした。
先月から0.03kg増です。

またまた最高体重の更新です。
着々と体重が増えているのが気になります
そろそろ成長止まってほしいです。
もう横の成長になってるから

おやつあまりあげないようにしようっと。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

朝の雨
今朝は寒いぐらいの朝でした。
空は暗いし不安な感じのお散歩です。
SIMG_0693.jpg

風もとっても強くて
飛ばされそうなこころちゃん。
SIMG_0706.jpg

お花の前でお写真を撮っても微妙なお顔。
「ママ寒いから早く帰ろうよ。」
SIMG_0728.jpg

とうとう雨が降ってきちゃいました。
すぐ止むかと思ったのにどんどん強くなる雨です。
SIMG_0742.jpg

走ってお家に帰りましたが
親子ともどもびしょ濡れになっちゃいました
SIMG_0743.jpg

お家に帰ってからなぜか大興奮のこころちゃん。
いたずらっ子のお顔に戻ってました
SIMG_2989.jpg

お昼からはいいお天気で
またまた10月とは思えないほどの暑さでした。
明日も暑いらしい横浜です。
変なお天気ですね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

怖がりさん
今朝は少し寝坊をしてしまった私です。
通勤中の方々の人並みをかきわけて
朝のお散歩をしました。
SIMG_0756.jpg

日が昇って暑くなってきたけど
頑張って目的の花壇まで歩きました。
SIMG_0767.jpg

10月なのに暑いって変ですね
今日も半袖で過ごしたおやごころです。

おまけ。
怖がりのこころちゃん。
この高さの電源コードも超えられないことが発覚!
しょんぼり。
SIMG_2999.jpg

高いゲートとか必要なかったみたいです
紐ひっぱっとけば出られませんね。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
