こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
噛まないで
今朝のこころちゃん。
とってもゴキゲンナナメです
SIMG_2674.jpg

「土曜日だから朝散歩はお休みね」
とママが言ってもわかるはずもなく
寝ているママの親指をガブガブ本気噛み。
必死に起こそうとしたのです。

最近こころちゃんの噛み癖がひどいです。
気に入らないことがあるとお口が出てきます。
噛み癖はどうやったら直るんでしょうか

昼間2週間ぶりにちょっと降った雨のおかげで
少し涼しくなった横浜です。
夕方は久しぶりにパパとママと3人で
長めのお散歩に出かけました。
「ママちゃんとついてきてる?」
SIMG_9357.jpg

最寄り駅の反対側に牧場があります。
その牧場直営のアイス工房。
お散歩ついでに立ち寄って塩ジェラートを食べました。
SIMG_9364.jpg

すごく美味しかったです
こころちゃんもちょっとだけ舐めました。

明日は関東地方でも雨が降るようですね。
朝から雨が降ってたらお散歩中止だけど
また噛まれちゃうのかな


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

不安定なお天気でした
天気予報の通り今日は朝から雨でしたが
今朝のこころちゃんは聞き分けがよく
お散歩中止でも噛んだりしませんでした。
ほっと一安心
SIMG_2679.jpg

イイコだったね。
毎日こうだといいのだけど。
SIMG_2680.jpg

夕方は道路もすっかり乾いていて
楽しくお散歩に出かけたのですが
途中から空が真っ暗になって雷がゴロゴロ。
SIMG_9369.jpg

家に着いた瞬間どしゃぶりになりました。
あぶなかった
雷が近くにバリーンって落ちたりしましたけど
こころちゃんは雷ちっとも怖くないようです

今日は不安定なお天気の1日でしたが
来週はまたまた安定して残暑厳しい毎日に
戻るようですね。

相変わらずバテぎみの私です。
早く秋が来て欲しいな


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

少し太りました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_2687.jpg
2.00kgでした。
先月から0.02kg増です。

最高体重を更新してしまいました
とうとう2キロの大台に。
先月はお誕生日ケーキとか
おいしいもの食べ過ぎちゃったかしら。

ウエストのくびれがこれ以上なくならないように
気をつけましょう。

おまけ。
今朝のこころちゃん。
雨上がりの草むらに突っ込んだので
お顔がびしょぬれです。
SIMG_9397.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

梨が送られてきました
昨日の夜も雨が降ってたらしい横浜です。
朝のお散歩は地面が濡れていたので
こころちゃんのお洋服も少し濡れちゃいました。
SIMG_9413.jpg

でもまとまった雨が降らないんですよね。
関東地方は水不足のようで心配です。
SIMG_9430.jpg

夫の実家から梨が送られてきました。
立ち上がって梨を見つめるこころちゃん。
SIMG_2692.jpg

そのままかぶりつこうとしてます。
むいてあげるから待って~
SIMG_2700.jpg

パパさんが帰ってきたら
みんなで食べたいと思います


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

梨が甘いです
朝のお散歩だいぶ涼しくなりました。
風が吹くと気持ちいい感じです。
SIMG_9435.jpg

夏の暑さも今日がピークだとか。
この天気予報は信じたいです
SIMG_9440.jpg

昨日の梨の続きです。
梨に丸ごとかぶりついていたこころちゃん。
パパさんの帰宅を待って皮をむきました。

早速お味見。
とってもジューシーで甘い梨です。
「ママ、もっと小さく切って」
SIMG_2705.jpg

山陰地方の梨というと二十世紀(青梨)が有名ですが
義母は赤梨の方が美味しいからといって
赤梨を送ってくれました。

本当に本当にあま~い梨でした。
こころちゃんもたまらずおかわりです。
SIMG_2711.jpg

しばらくデザートは梨で決まりです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
