こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日から8月です
早いもので今日からもう8月です。
毎日暑い日が続いていますが
体調など崩されていませんでしょうか。

オリンピック観戦による寝不足を
ご心配してくださるみなさま!
おかげさまで昨夜は早めに寝ました

気持ちのいい早朝散歩。
こころちゃんは朝からテンション高めです。
SIMG_8379.jpg

ひまわりの前でパチリ。
ひまわりももう終わりのようです。
SIMG_8385.jpg

夕方のお散歩で。
こころちゃんがお友達のJIN君にしつこく絡むので
JIN君さすがにドン引きです(笑)
SIMG_8392.jpg

明日からパパさんがプチ夏休みなのですが
でもどこへ行っても暑いし混んでるし
オリンピック観戦の毎日になりそうな予感


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

梅酒と梨
昨夜は内村選手の金メダルすごかったですね!
跳馬の演技なんて本当にホレボレしました。
これだけはどうしても生で見たかったので
頑張って起きて応援していました

なぜだかこころちゃんも起きてきて
私がチビチビ飲んでいた梅酒をぺろり?
SIMG_2328.jpg

興奮冷めやらない今朝は
そのままの勢いで早朝散歩へ行きました
SIMG_8394.jpg

このあとこころちゃんはお昼寝しましたが
私はお昼寝しそこねてしまったので
1日フラフラ過ごしていました
今日は早く寝なくっちゃ。

夕方は夏休みのパパさんがこころちゃんとお散歩に。
夕日を見て何を思う。
SIMG_8412.jpg

早くも梨が売っていたので買ってみました。
今年初めての梨。
こころちゃんもお味見です。
SIMG_2347.jpg

こころちゃん甘い汁だけ吸って
果肉はペッと吐き出してしまいました。
お気に召さなかったのかしら


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

体重止まりました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_2350_20120803212218.jpg
1.98kgでした。
先月から0.01kg減です。

1歳を過ぎてから
ずっと増え続けていた体重が
やっと止まってくれました

ドライフードを2gずつ減らした事が
功を奏したのでしょうか。

お友達にダッコしてもらった時に
「こころちゃん少し痩せたかな?」
と言われました。
今までお腹パンパンだったからね

この調子で体重キープしていきましょう。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

レバーペーストシャーベット
オリンピックのサッカーは
男女ともベスト4進出ですごいですね!
この勢いでメダル獲得まで頑張ってほしいです

さてこころちゃんの冷たいおやつ。
ミルクシャーベットにも飽きた頃だと思い
新しいシャーベットを作る事にしました。

KONGのレバーペースト
生キャラメル型に入れます。
SIMG_2353.jpg

ここにお水を流し込んで
冷凍庫に入れて一晩置きます。
SIMG_2364.jpg

うまい具合にペーストがお水に溶けて
キレイに固まりました。
SIMG_2366.jpg

かわいいレバーペーストシャーベットの
できあがり
SIMG_2367.jpg

こころちゃん美味しかったみたいで
いつまでもお皿をなめてました。
SIMG_2378.jpg

※冷たいおやつはお腹を壊す子もいるので
注意してあげてくださいね!

おまけ。
パパさんのお写真。
鏡に写るこころちゃん。
SIMG_8464.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

平日のような日曜日
今日はパパさんのプチ夏休みの
最終日だったはずなのですが
会社の方でトラブルがあったらしく
パパさん日曜日なのに出勤してしまいました

そういうわけで平日のような過ごし方です。
早朝散歩は私とふたり。
SIMG_8481.jpg

セミが盛んに鳴いてました。
暑さに拍車をかけますね
SIMG_8491.jpg

昼間はゆっくりお昼寝です。
パパさんにいじられないですむので
久しぶりにゆっくり寝られたのでは
SIMG_2393.jpg

夕方お散歩していたら後ろを歩いてる人が
真剣に大声でなにか歌ってました(笑)
気になるこころちゃん。
ふり返りふり返り今にも吠えそうでした
SIMG_8508.jpg

「今日は月曜日なの?」
こころちゃんも曜日がわからなくなっちゃうね。
SIMG_8513.jpg

今週はあと2日だけ頑張れば
またパパさん夏休み&帰省です。
今週もがんばりましょ~


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
