こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
着やせするタイプ
昨日さしあげようと思ったカーディガンとパーカーですが
「欲しい!」というご連絡をいただいたりもしたのですが
勝手ながら先にネットオークションに出すことにしました。
こんな機会でもないと練習できないと思ったので。
申し訳ございません

一番有名なYahoo!オークション
有料会員(月額346円)しか出品できず
私のような一度きりの者にはしきいが高いです。

そこで完全に無料で出品できる
楽天オークションで出品してみました。
設定するのに時間がかかりましたが
なんとか出品手続きできました。
入札がくるか楽しみです。

入札がなかったら・・・
今度こそさしあげます
(エイプリルフールじゃないですよ!)

今日は日曜日なので
風邪が治ったばかりのパパさんが
こころちゃんをお散歩に連れていってくれました。
SIMG_4217.jpg

いいお天気でしたね。
耳毛ボーボーのこころちゃん。
SIMG_4244.jpg

ちょっと小さめのトレーナーを着たので
ほっそりして見えます。
着やせするタイプなんです。
SIMG_4248.jpg

今日から4月。
早いものですね。
新たな気分でがんばりましょう~


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

開花宣言
今日ようやく横浜でも
桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました。
いよいよ春本番です。

こころちゃんが見ているのは・・・
SIMG_4260.jpg

これは早咲きの桜でした。
ほぼ満開ですね。
青空に映えてきれいです。
SIMG_4265.jpg

ソメイヨシノはこっちです。
1輪2輪咲きはじめています。
SIMG_4266.jpg

いつもの川沿いのお散歩道はソメイヨシノの桜道。
早く満開にならないかな。
とても楽しみです。
SIMG_4268.jpg

お散歩にはちょうどいい
気持ちのいい陽気になってきました。
こころちゃんもピョンピョン飛び跳ねています。
SIMG_4276.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

また少し太りました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_0244.jpg
1.95kg でした。
先月から0.03kg増です。
2ヶ月連続の増加傾向ですね。
食事の量は同じなのになぜでしょう

先日小さすぎて着れなかった
free stitchのSSサイズのお洋服
かわいかったのでワンサイズ上も注文しました。

カーディガン。
SIMG_0246.jpg

パーカーは白。
SIMG_0252.jpg

意外と体格がしっかりしてるので
~3kgのお洋服でちょうどいいです。
いつまでもパピーサイズだと思っていたら
大間違いでした


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

お散歩は朝にしました
今日は午後から春の嵐
爆弾低気圧が日本に来ているようです。

お散歩は雨が降る前に行きました。
お友達のJIN君たちと一緒です。
まだまだお天気が良かったこの時間。
SIMG_4287.jpg

朝からお散歩できて
ごきげんなこころちゃんです。
SIMG_4291.jpg

JIN君はうんちをした後に
後ろ足で砂をかけるような真似をするのですが
その足がピーンと伸びてキレイ
SIMG_4292.jpg

こころちゃんはこういう仕草しないんですよね。
ワンちゃんによっていろいろクセがあって
面白いです

風がだんだん強くなってきました。
こころちゃんのおちりの毛が全開です
「しいたけみたい~」と言われました(笑)
SIMG_4301.jpg

川沿いの桜がだいぶ咲いてきました。
今日の嵐で飛ばされないようにね。
SIMG_4310.jpg

こころちゃんと桜を一緒に撮ってみました。
片手で持ち上げるのはなかなか大変です
固まるこころちゃん。
SIMG_4313.jpg

午後からすごい暴風雨になってきました。
交通機関がいろいろと麻痺しそうですが
パパさんは夕方会社から早々と帰ってきたので
ひと安心です。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

桜は五分咲きです
花粉症歴19年の私。
先日貧血の血液検査をしたついでに
アレルギー検査もしてもらったのですが
なぜかヒノキとイネのアレルギーが消えてました。
19年前に検査した時はひっかかったのに・・・

治ることはないはずなので
基準値に満たない程度のアレルギーなのでは
とのこと。

喜んでいいのか悪いのか。
春から秋まで体調不良に苦しんでいたのは
なんだったのか。

今年の初夏からは
「アレルギーじゃないぞ!」と強い気持ちでいれば
克服できるかもしれませんね。

ちなみにスギアレルギーは
5段階中のレベル3でした。

今日のこころちゃん。
川沿いをお散歩したのですが誰とも会えず。
そのかわりのんびりお花見をしました。
SIMG_4341.jpg

桜は五分咲きといったところ。
昨日の嵐にも散る事はありませんでしたね。
SIMG_4339.jpg

桜をバックに「はいチーズ」
SIMG_4345.jpg

まぶしくてお目目がしょぼしょぼしてます。
SIMG_4348.jpg

だいぶ日が長くなってきたので
みなさんもっと遅い時間に
お散歩してるのかもしれませんね。

あ、今日は初めて白いパーカーを着てみました。
似合ってますか?


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
