こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日から8月ですね
早いもので今日からもう8月ですね。
6月が暑かったわりに7月はパッとしない天気が多く
いつのまにか8月になっていた感じです。

今朝のお散歩は久しぶりにママと。
朝5時半はまだ涼しいようで
ごきげんなこころちゃん。
SIMG_5576.jpg

途中に変な置物がありました。
犬・・・ですよね?
顔検知にカメラが反応するので怖いです。
SIMG_5567.jpg

「全面芝生だから犬は入らないで」という
あの犬締め出し公園では
夏祭りをやっていたようです。
こんなことやって芝生大丈夫ですかーっ!?
SIMG_5592.jpg

そんなこんなで
今日も楽しくお散歩できました。
SIMG_5601.jpg

うーん、ピントがぼけちゃうな。
最近カメラの調子が悪いです。
使いすぎかも・・・


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ガニ股
今朝はパパとお散歩に出かけました。
最近朝は涼しいですねー
昼間も30℃いかないみたいです。
SIMG_5603.jpg

こころちゃんは真面目なお顔でお散歩中。
あ、前足がガニ股なのはクセです
SIMG_5607.jpg

パパが朝顔を発見しました。
きれいな色ですねー
SIMG_5628.jpg

こころちゃん、やっと笑顔になりました。
相変わらず前足がガニ股・・・
SIMG_5639.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

トレッサ横浜に行ってきました
トレッサ横浜に初めて行ってきました。

ペットショップやペット用品店があると
噂には聞いていたのですが
そのわりにはペット立入禁止のエリアが多すぎると
悪評(?)もちらほら聞こえてくるショッピングモール。

今日はお天気が不安だったので
こころちゃんはお家にお留守番で
パパとママ2人だけで行ってみました。

ペットが入っていいエリアのセンターガーデン。
SIMG_5643.jpg

マクドナルドやタリーズコーヒーがあって
ちょっとした軽食はここで食べれるかも。
というか他のレストランはどこもペット禁止なので
ペット同伴の場合はここでしか食べられませんネ。

平日にも関わらず満席でした。
今日は比較的涼しいからまだいいですけど
猛暑日だったら辛いかな?

そして3階にはなんとドッグランがあります。
・・・といっても誰も使ってない様子。
SIMG_5645.jpg

普通の屋上といった感じですね^^;
これで2時間1050円は正直高いかな。

3階のPET PARADISEというワンちゃんのお洋服屋さんで
セールをしていたのでお洋服を購入してしまいました。
「試着もできますから次回はぜひワンちゃんとご一緒に!」
とのこと。

3階には他にもアサヒペットペットエコがありました。
かわいい子犬・子猫ちゃんがたくさんいましたし
通販でしか売っていないような商品もありました。
駐車場が無料なので時間を気にせず遊べて
ペット好きには飽きないエリアです。

--------

さてさて。
お家でイイコにしていたこころちゃんに早速プレゼント!

初めてのオーバーオールです。半額でした。
かわいい~(親ばか)
SIMG_4364.jpg

4Sサイズだと正直キツくなってきたかも。
胴回りが少しおデブなこころちゃんでした。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パン工場のにおい
今朝もパパとお散歩に出かけたボク
まだ暗くて涼しくてヒグラシが鳴いてたよ
SIMG_5664.jpg

近くにパン工場が2つあって
朝はいつもとってもいいにおいがするんだ
SIMG_5667.jpg

ちょっとお腹がすいちゃうね
はやくお家に帰って朝ごはん食べようっと
SIMG_5670.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

貧血よくなりました
おやごころの貧血ですが
1ヶ月間鉄剤を飲み続けたところ
血液の数値がだいぶよくなってきました。
ご心配をおかけしました。

最近はお散歩しても息切れしなくなって
こころちゃんに引っ張られる事も
少なくなりました。
SIMG_5681

先生から運動OKのお許しをもらったので
一緒にちょっと走ってみたり
SIMG_5696

これからはダイエットのため
逆にもっと運動しなくっちゃ・・・
SIMG_5706


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
