こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールデンウィークはドライブ三昧
ゴールデンウィークに出た微熱は1週間続き
おそらく寒暖差+お出かけ疲れだと思うのですが
連休が終わってから遊ぶのをやめて
家で静かに過ごしていたら体調が戻りました。
みなさま、熱が出たら静かに休みましょう

そんなゴールデンウィークは疲れ知らずのパパさんが
あちこち日帰りドライブに連れて行ってくれました。
4月30日(木)は三井アウトレットパーク木更津へ。
ここの風が強くて寒くて風をひいたという噂も(笑)
SIMG_1321.jpg
ひゃー風が強い

5月1日(金)は羊山公園の芝桜の丘へ。
お友達のブログで拝見して一度行ってみたかったので
念願かなって感激しました
SIMG_1571.jpg
9種類の芝桜が絨毯みたいです

この日の秩父はとっても暑かったけど
こころちゃんも元気にお散歩しました。
SIMG_9841.jpg
ピンク色がきれいだねー

5月3日(日)はまず厚木方面へ。
あつぎつつじの丘公園でつつじを見たり・・・
SIMG_1740.jpg
あっちー

若宮公園でたくさんの鯉のぼりを見たりして・・・
SIMG_1802.jpg
ボク男の子だもん

ランチを食べたあと秦野の戸川公園に行きました。
こちらもお友達のブログで見て私の中では有名(笑)
SIMG_1973.jpg
おっきな吊り橋があったよー

ちょうど藤棚が満開だったので写真をいっぱい撮りました。
こころちゃんモデルさんありがとう。
SIMG_0483.jpg
えへへ

こころちゃんはいっぱい歩いていっぱい食べていっぱい寝て
固太りしてきたような気がしなくもないですが
元気健康でいてくれればそれでOKです

ゴールデンウィークのお出かけはまだありますが
写真が大変多くなってしまいました。
「5月のこころちゃん」でまとめる予定です


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

箱根旅行に行きました
ゴールデンウィークになる前の4月24日(金)のこと。
1泊2日で箱根へいってきました
実は箱根にお泊りするのはまだパピー時代
初めての旅行以来4年ぶりでした。

こころちゃんが覚えているかどうかは不明ですが
以前も行った箱根恩賜公園をハイキング。
乙女桜やミツバツツジがきれいでした。
SIMG_0389.jpg
前にもきたっけ?

ランチはこれまた(前回ブログには載せませんでしたが)
4年前と同じ芦ノ湖畔のイタリアン「ラ・テラッツァ」で。
風が強くてカフェマットが飛ばされそうでした
SIMG_0436.jpg
ひゃーボク押さえとくね

午後は富士芦ノ湖パノラマパークで遊びました。
ただただ広がる芝生の斜面をお散歩して
芦ノ湖を見ながらのんびりリフレッシュできました
SIMG_0482.jpg
パパこっちー

宿泊は昨年7月にオープンしたばかりの
強羅温泉にあるレジーナリゾート箱根雲外荘
大文字山が真正面に見える2階の真ん中のお部屋を
気合を入れてかなり前から予約しました
SIMG_0812.jpg
大文字焼の日の宿泊は半年前に抽選するんですって

ここのホテルのドッグランには
なんとオーナーも一緒に足湯ができる
ワンちゃん用の屋外ドッグスパがありました。
もちろん温泉かけ流しのお湯です
(3月にできたばかりなのだそうです)
SIMG_0570.jpg
危険を察知して遠くに逃げるこころちゃん(笑)

こころちゃんも入れてみたら温かさに気付いたみたいで
じーっと気持ちよさそうにしていました
この後コートは温泉効果でつやつやに
SSIMG_0598_201505101107018d8.jpg
足が届いてヨカッタ

この雲外荘はホテルというよりも
温泉旅館と言った方がいいかもしれません
全室に露天風呂が付いていますし
お食事も全てお部屋出しでゆっくりできました。
こころちゃんも「馬刺し炙焼」をうまうましたので
お家に帰ってからしばらくカリカリが嫌そうでした(笑)
SIMG_0668.jpg
うまうまー

翌日はホテル近くの強羅公園をお散歩。
開園から昨年で100年という由緒ある公園です。
傾斜地に立地するので上り下りが楽しかったね
SIMG_9470.jpg
ママー階段おりるのダッコー

そして5月に入って火山性地震が心配されている
大涌谷にも普通に行ってきました。
この翌日から地震が増えたんですよね
どうかこのまま活動が収束してくれますように・・・
SIMG_0940.jpg
黒たまごもちょっとうまうましたよー

さらに足を延ばして十国峠へ。
十国峠ケーブルカーの頂上から少し歩いたところに
広ーい芝生の小型犬専用ドッグランがありました。
貸切だし涼しかったし大満足のランでした
SIMG_1058.jpg
パパ行くよー

相変わらず旅行は1泊と短いくせに
忙しくあちこち歩き回る我が家です
以前は雨男のうわさもあったこころちゃんですが
今回の旅行は2日間ともいいお天気に恵まれて
ワンちゃんと入れる屋内施設が少ない箱根では
本当に助かりました

ゴールデンウィークはお泊りはなしで
日帰りドライブを楽しみましたので
またいつか写真をアップしますね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

京急油壷マリンパーク
12月23日(火・祝)の続きです。
ランチを食べた後すこし車を走らせて
京急油壷マリンパークへ行きました。

お友達のブログで拝見して犬同伴OKと知り
一度行ってみたかったのです
幼稚園の遠足以来(笑)
SSIMG_3385.jpg

屋外展示だけではなく
水族館「魚の国」にもワンちゃんは入れます。
東京湾で見つかったダイオウイカがいましたよ
SSIMG_3396_20141227233709e32.jpg

生きている化石オオワニザメの標本。
こころちゃん食べられちゃう
SIMG_3395.jpg

「いるかのプール」で餌やりを見ました。
「帽子を飛ばされないように」と書いてありましたが
この日は風がほぼなくて穏やかな日でした
SIMG_3408.jpg

バンドウイルカ君。
近くに来て見せてくれた笑顔
SIMG_3411.jpg

続いて「あしか島」の餌やりタイム。
こころちゃんはあんまり関心なかったみたい
SIMG_3420.jpg

「かわうその森」をお散歩してたら
コツメカワウソ君を見つけたよ
SIMG_3426.jpg
あの子なぁに?

それから園内を少し散策しました。
こころちゃんはお散歩の方が嬉しかったかな
SIMG_3427.jpg

「マリンパーク」の屋上が展望台になっていました。
江の島も富士山も大島も見えたけれど
私はこの夕日と水平線に消えゆく飛行機雲に
とっても感動しました
SIMG_3507.jpg

そうそう!
「ナニコレ珍百景」にも登録されたという
犬が大好きなイルカちゃんを探してたのですが
「いるかのプール」の下にある観察窓だったようで。
もう一度立ち寄ってみました

観察窓にこころちゃんを座らせて
しばらく待ってても何も起こらなかったので
諦めて帰ろうと思ったその時
SIMG_3524.jpg

ジャンボ君がこころちゃんに会いに来てくれました。
ツーショットが撮れてよかったです
SIMG_3535.jpg

こころちゃん気づいたかな?
SIMG_3536.jpg

最後に「ペンギン島」へ。
一羽のキタイワトビペンギンがご挨拶に来てくれました。
SIMG_3550.jpg
わざわざ排水管のフタに飛び乗ってくれました

大きな水族館とは違ってこじんまりしてましたが
こころちゃんとお散歩しながら
のんびりお魚や動物たちを見ることができて
とても楽しいマリンパークでした


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/27 23:23】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
虹の郷のイルミネーション
12月22日(月)の続きです。
昨日も書きましたが修善寺の虹の郷
12月~3月はワンちゃん同伴可能で
12月20日(土)~23日(火)の4日間のみ
夜間イルミネーション期間でした

そして16時からは入園無料ということで
日中は閑散としていた虹の郷にも
カップルや家族連れがチラホラ増えてきました

16時にイギリス村以外は閉園してしまい
まだ明るかったのでしばらくはイギリス村の
クリスマスオブジェを見て回りました
SSIMG_3191.jpg
相変わらず風が強くてこころちゃんはちょっと寒そう

そうこうしているうちにだんだん日が沈み
かわいらしいイルミネーションが姿を現して感動
SSIMG_3251_20141225181004bc2.jpg

こころちゃんもイルミと一緒にパチリ。
やっぱり寒そう
SIMG_3248.jpg

17時からはクリスマスパフォーマンスを見ました。
この”たけちゃん”は芸もすごいのですが
なにがすごいって体感温度氷点下の寒空の下
ノースリーブの衣装で頑張ってるのがすごい
SIMG_3287.jpg
寒いーって叫びながら芸してました(笑)

あまりの寒さにお客さんも妙なテンションで
すごく盛り上がって楽しいパフォーマンスでした。
こころちゃんはパパさんのダウンの中から
カンガルー状態で応援中
SIMG_3283.jpg
すごいねー

ショーが終わった頃あたりは真っ暗に。
空気が澄んでキラキラなイギリス村でした
SSIMG_3295.jpg
PowerShotG7Xで撮影(ISOを上げて撮影してます)

私たちはこれにて帰宅。
入園口には門松がありましたよ
SIMG_3296.jpg

早いもので今年ももうあと1週間ですね
焦ってしまいますがマイペースで大掃除がんばります。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/25 18:36】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
虹の郷
12月22日(月)の続きです。
ご飯を食べたあと修善寺の虹の郷へ行きました。
本来はペット入場不可の施設なのですが
12月1日~4月1日頃まではワンちゃんに限って
リードでの入園が可能になります

なんと行ってから知ったのですが
12月20日(土)~23日(火)の4日間のみ
夜間イルミネーション期間でした
しかも16時からは入園無料だという話

でもうちはこころちゃんのお散歩が目的ですし
明るいうちにとお金を払って入園しました
イルミネーションのイギリス村以外は16時まで。
急ぎ足で別のエリアへ向かいます。
SIMG_3095.jpg
クリスマスムードのイギリス村は後で来ようね

それにしても気温が低く風が強い
まず日本庭園をお散歩しましたが
ここは日が当たらなくて本当に寒かったです
SIMG_6996.jpg
こころちゃんを撮る私を撮るパパさん

それから匠の村へ移動することに。
日が当たるとテンションがアップしてきました
SIMG_3136.jpg

こころちゃんに切り株に乗ってもらいましたが
正面からゴーゴー風が吹いてきて
夕日もまぶしくお目目しょぼしょぼ
SIMG_3158.jpg

山道を駆け上がって匠の村に到着しました。
SIMG_3166.jpg

ここは岐阜県揖斐川の上流の
ダム建設のため湖底に沈んでしまう徳山村より
150年~300年前に建築された民家を譲り受け
移設保存している村なのだそうです。
SIMG_3174.jpg
ちょっといい雰囲気

すれ違った虹の郷のおじさまに
「こんなに寒くて風の強い日に来て下さって
本当にありがとうございます」
とお礼を言われるほど閑散としていましたが(笑)
おかげでのんびお散歩することができました
SIMG_7113.jpg

そろそろ16時なのでイギリス村に戻りましょう。
続きはまた明日

そして今日はクリスマスイヴ
こころちゃんから皆様へごあいさつです。
SIMG_7202.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/24 19:14】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
