こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デイケアに行ってます
こころちゃんは今
2週間ぶりのデイケアに行ってます。
年内最後のデイケアです。

「幼稚園」と呼ばないのは
もう遊びを卒業した大人のワンちゃんもいるから。
デイケアでは他のワンちゃんがいても
平然と過ごせるようになることが目標です。

まだ子供のロージーちゃんとは追いかけっこ。
こういう姿を見るとこころちゃんもまだ子供だなぁと思います。
SIMG_1451.jpg

おしゃれ番長チョコちゃんと。
奥のケージに入っているのは
福島で保護されたドールちゃんです。
SIMG_1462.jpg

ふわふわもこもこクゥちゃんと。
静かにご挨拶できました。
SIMG_1463.jpg

じゃあこころちゃん。
ママは帰るけどイイコにしてるのよ?
SIMG_1464.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

デイケアに行きました
2週間ぶりにデイケアに行きました。

朝、まだみんながいない頃の1人遊び。
初めて見る猫のぬいぐるみにびっくり。
SIMG_0720_20111213123859.jpg

なかなか近づけません。
やっとお尻のにおいをかいですぐ逃げちゃいました。
びびり~です。
SIMG_0721.jpg

一人っ子のこころちゃんは
相変わらずママのそばを離れません。
ママに近寄るほかのワンちゃんから
ママを守っているらしいです(笑)
SIMG_0726.jpg

トイプードルのフレンディ君。
上手におすわりできたのでおやつをあげました。
こころちゃんがちょっかい出しにきてますね。
SIMG_0734.jpg

デイケアに来ているよそのママさんから
昔のこころちゃんの写真を
スクラップブッキングにしていただきました。
すごくかわいくアレンジしてもらいました。
SIMG_0738.jpg

今年の4月の写真なので毛が短いですね。
まだ人見知りもしないで笑顔をふりまいてた頃です。
なつかしいな~


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

デイケアに行きました
車に乗ってデイケアに行きました。
ボタンを飲んだりお腹をこわしたりで行けなかったので
1ヶ月ぶりのデイケアです。
SIMG_0201.jpg

マイペースなこころちゃんもみんなに混ざって
おやつをもらいます。
SIMG_0207.jpg

ちゃんとおすわりできたね。
おすもうさんみたいな手のつき方だけど。
SIMG_0209.jpg

ワクチンのあとお腹を壊した話をしたら
先生からワクチンを打たない選択肢もある
というお話を聞きました。
ひどい子はワクチンの後死んじゃう子もいるとか。
来年のワクチンはどうしようかなぁ。

よそのワンちゃんがママに近づかないように(?)
ママにぴったりくっついているこころちゃん。
SIMG_0212.jpg

いつまでもママのそばを離れないので
今日はママだけ早々に帰ってきました。
いい子にしてるかなぁ。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

デイケアに行きました
2週間ぶりにデイケアに行きました。
今日もお友達がたくさん!
みんなでおすわりしておやつをもらいます。
SIMG_9179.jpg

こころちゃん、おやついらないの?
SIMG_9180.jpg

何をしていてもママが気になる
甘えん坊のこころちゃんです。
SIMG_9182.jpg

そうこうしていたら
ハウスをこむぎちゃんに取られてました(笑)
SIMG_9183.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのデイケアで
こころちゃんをデイケアに連れていきました。
6月末からだから3ヶ月半ぶり。
この間のこころちゃんの成長は著しく
体重も増えましたが心の成長もあったみたいです。

チワワのこむぎちゃん(手前)と早速バトル。
SIMG_8757.jpg

こむぎちゃんより体が大きくなってるかと思いましたが
大きさは同じぐらいかこころちゃんが小さいぐらい。
でも重さが全然違いました(笑)
こころちゃん重~い!

こころちゃんは骨格がしっかりして固太りといった感じ。
毎日みっちりお散歩しているからでしょうか。
先生には「丈夫で安心ね。」とほめられました

新しいワンちゃんもいて
ちょっと緊張気味のこころちゃん。
ハウスに避難してしまってます。
ちょっと警戒する事を覚えたみたい。
SIMG_8758.jpg

一番ママを困らせたのは
ママから離れるとクンクン鳴くようになった事。
先生には「分離不安ぎみね。」と言われました。
この3ヶ月ママとべったりしていたことが
バレてしまった形になりました

ママとこころちゃんを柵で隔ててみました。
ついでにママがこむぎちゃんを抱っこしたら
ママを取られたとでも思ったのか
こころちゃんは「キューンキューン」と大鳴き。
困りましたねー。
SIMG_8763.jpg

すっかり甘えん坊になってしまったこころちゃん。
たまにはこうしてママと離れないとダメですね。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
