こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かわいさの基準
これまで印刷してあったこころちゃんの写真を
入院する時に100枚ぐらい持っていったのですが
パパさんとそれを見ていて気づいたことがあります。
こころちゃんをカワイイと思う二人の基準が全然違う

例えば私がお気に入りの写真はこれ。
お口を開けて笑っているように見える写真。
見てるとこちらまで笑顔になっちゃうんです
SDSC_0059.jpg

一方、パパさんはこの写真をべた褒め。
お口を閉じて口角が少し上がってるぐらいの感じが
一番カワイイと言います
SIMG_4030.jpg


先日も扇風機にそよそよ吹かれてるこころちゃんが
ゴキゲンそうにしていたので写真を撮ったのですが
「こころちゃん笑ってごらーん」と声をかけると
ニパッと笑ってくれるのでパシャパシャ
SIMG_4032.jpg

一応念のためお口を開けてないバージョンも
撮ってみました。
SIMG_4051.jpg

それで帰宅したパパさんに見せてみたら
案の定2枚目の写真の方がカワイイと言う
1枚目の方は「まあ悪くないんじゃない?」

そう言えばブログのTOP写真も
なんでこんな変な顔使うの?」と言われましたもんね。
人の好みはいろいろです

でもやっぱり私はこころちゃんの
この屈託のない笑顔が好きだな
SIMG_4048.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

大雪のバレンタインデー
昨日こころちゃんの右目が開かなくなった件
ご心配いただき本当にありがとうございました

おかげさまで今朝はパッチリお目目に戻りました
お散歩中は気をつけてあげないといけないと
反省しております・・・
SIMG_1829.jpg

そして今日も大雪になった太平洋側。
特に横浜は午後からどんどん雪が激しくなってきて
午後9時現在の積雪が19cmだそうです
家の前の大きな通りもすっかり冠雪。
SIMG_0992.jpg
20年に一度の先週よりひどい

パパさんは夕方帰宅命令が出て早々に帰ってきました。
こころちゃんと駅まで車で迎えに行きましたが
フカフカ新雪の中を走るのがスキー場へ行くみたいで
ちょっと楽しかった
体感は19cmどころじゃない気がします。

さて今日はバレンタインデーなので
こころちゃんにもいいものをプレゼントしました
ニオイがすごくてこころちゃんが壊れそう
SIMG_1839.jpg

お迎え記念日にあげたら好評だった
手ごねハンバーグプレートを用意しました。
SIMG_1845.jpg
手作りじゃなくてごめんね

もう本当に本当に喜んでくれて
とびきりの笑顔が見られたので私も嬉しい
SIMG_1860.jpg

いつまでもいつまでも
お皿を舐めていたこころちゃんでした

明日の横浜は今度は激しい雨が降るとか。
雨で積もった雪が溶けてくれればいいのですが。
そして今夜は羽生くん頑張れ


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

笑顔でポーズ
少しずつ暑さがやわらいできていますね。
気象庁発表の気温は相変わらず高いままで
今朝の最低気温も27.2℃と熱帯夜の横浜でしたが
朝の体感的には涼しくさえあります。
湿度が低いんでしょうか?不思議です

今朝のお散歩もパパさんと3人で行きました。
家を出てしばらく歩いていたら
道の反対側に仲良しのJINくんを発見
「きゅーきゅー」呼んだらこちらへ来てくれました。
SIMG_4668.jpg
パパさんとくねくね遊ぶJINくん

すっかりゴキゲンになったこころちゃん。
その後も楽しくお散歩できました
富士山をバックに朝日を浴びて。
SIMG_4685.jpg
富士山うつってない・・・

マンション街の遊歩道にて。
SIMG_4707.jpg

折り返し地点の花壇にて。
SIMG_4716.jpg

タワーマンション横の噴水にて。
SIMG_4727.jpg

なんか全部同じようなお写真になっちゃいました
動きながら撮ると暗くてブレブレになるので
どうしてもオスワリポーズになってしまいます

こころちゃんもモデルに慣れきってますね
シャッター音がして「おりこう!」と言われた瞬間
急に笑顔が真顔に戻るなんて
あまりみなさんには言えません


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スマホで撮った写真たち
今朝もとても寒かった横浜です。
6時前に起きてからあまりの寒さに
こころちゃんと抱き合ってヌクヌクしました。
チワワが湯たんぽになってくれる季節になりましたね。

というわけで今朝もお散歩をサボってしまったので
これまでにスマホで撮影した日常の写真を
いくつかお見せしますね
写真はInstagramで加工しました。

朝からごきげんなこころちゃん。
遊んでもらいたくて仕方のないお顔です。
170fe3ba129011e2bec722000a1f8c33_7.jpg

ごろんしてます。
リラックスしてる様子。
9d5c079c128f11e283fd123138179feb_7.jpg

お出かけした日の夕方です。
疲れて寝ちゃいました。
764212dc128f11e2ac8422000a1de2a2_7.jpg

ママがソファに横になってると
とびきりの笑顔で飛んできます。
20d18300128f11e2b39e22000a9d0df1_7.jpg

スマホだとデジイチとはまた違って
構えてないこころちゃんの表情が
撮れてるような気がします

おまけ。
夕方はみっちり1時間お散歩しました。
どこからともなくキンモクセイのニオイがしてました。
SIMG_1036.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

甘えん坊モード
寝る前のこころちゃん。
いつも私のお布団にやってきて甘えん坊モード。
ゴロゴロ転がります。
SIMG_2742.jpg

お腹なでるまでずっとゴロンゴロン。
かわいくって仕方がないので
ついつい猫っかわいがりしちゃいます
SIMG_2747.jpg

一方、昼間のこころちゃん。
寝てるのかと思ったら起きてました。
こわいよ。
SIMG_9495.jpg

おまけ。
夕方JIN君に遊んでもらって楽しかったね
SIMG_9499.jpg

JIN君とっても舌が長いです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
