こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年初めてのグルーミング
今日はこころちゃんのグルーミングに行きました。
お迎えで遠くからチラっとだけ覗いてみたら
すぐ気づいたらしくもうこっちを見てました
かなりズームで撮ったのですが・・・
作業の邪魔にならないようにそのまま退散
SSDSC_1520.jpg
ママ隠れてなにしてるの?

お家に帰ってから恒例のキレイ写真を撮りました。
何ともこんもりした体型です(笑)
今日もハーブパック頑張ったね
SIMG_7570.jpg
うんがんばったよー

背中はいつも通りハネてますが
コートがさらさらストレートになりました。
ハーブの香りもとってもいいニオイ
いつまでもってくれるかな
SIMG_7578.jpg
どうだろう

毎回同じような写真になってしまうので
今日は廊下でも撮ってみました。
あまり変わり映えはしないけれど
照明の関係で天使の輪がよく見えたかも
SIMG_7583.jpg
どこどこ?

今回キャンペーン中だったので
その場でお写真を撮っていただいて
A4サイズのカレンダーにして下さいました
SIMG_7618.jpg

相変わらずヘラヘラ笑ってたこころちゃん
どこに貼ろうかな~


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

今年最後のグルーミング
大掃除をしていたら腰を痛めてしまいました
慣れない事するからですね(笑)

さて12月26日(金)のことなのですが
今年最後のグルーミングに行ってきました。
お迎えに行ったら難しい顔してましたが
私を見つけるとニコッと笑ってくれたこころちゃん
SDSC_1516.jpg
がんばってるよー

そして帰宅後恒例のキレイキレイ写真です。
今回はアーユルヴェーダのハーブパックを
していただいたので柔らかく仕上がりました
SIMG_7228.jpg

背中のハネもいつも通りで安心です
最近、静電気がパチパチすごいので
これで少しおさまってくれるといいな
SIMG_7247.jpg

今回はお正月セットで
記念写真を撮っていただきました
もうお正月の準備バッチリだね。
SIMG_7260.jpg

ちなみに私は美容院に行く予定はありません
こころちゃんの事ばっかりになっちゃう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/29 23:55】 | グルーミング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルーミングに行きました
今日はサロンにグルーミングに行きました
お天気がよかったので裸ん坊になって
もふもふテクテク徒歩で移動
SDSC_1479.jpg

お迎えに行った時に今日はニコっとしてくれず
ちょっと寂しかったのですが
アクロバティックな体勢で頑張ってました
SDSC_1497.jpg
写真?ボクちょっと今忙しいの

アーユルヴェーダパックの回数券が終わってしまい
今回はキャンペーン中のハイグレードスパにしました。
静電気防止効果がこの季節は嬉しいです

帰ってすぐに恒例のキレイキレイ写真を撮りました。
リビングへの陽射しがすごくてカーテンを閉めていたので
いつもとニュアンスがちょっと違いますが
SIMG_6783.jpg

胸毛の(エプロンって言うのかな?)白さとサラサラ感が
いつまで持ってくれるかな~
SIMG_6787.jpg
きれいになりましたー

・・・と思う間もなく帰宅の喜びに興奮したのか
ボールで激しく遊び始めたこころちゃん
SIMG_6793.jpg
がるがるー

早くも首元がくるくるになっちゃった


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

鏡越し
今日はサロンにグルーミングに行きました。
お迎えに行ったらちょうどお腹バリカンしてて
後ろ向きだったからジロジロ見ていたら
鏡に思い切り映っててバレてました
SDSC_1467.jpg
ママだ!

鏡に映ってもほとんど変わらないこころちゃん。
左右対称のお顔が羨ましいです
SDSC_1468.jpg
ママでしょ!?

そして恒例のきれいきれい写真です。
アーユルヴェーダのハーブパックが効いていて
本当にふわふわのサラサラです
SIMG_5935.jpg
今回はお尻の毛は切らないでもらいました

正面ショット。
いつ見ても洗い立ての胸毛はキレイ
こころちゃんの笑顔もきらきらに見えます
SIMG_5938.jpg
かすかに抹茶っぽい香り

せっかくぴかぴかになったので
このままキレイでいてほしいのですが
明日はパパさんお休みが取れたというので
どこか遠くへドライブに行ってきます
SIMG_5940.jpg
こころちゃんが野山を駆け巡りそうな気がしてなりません

おまけ。
夕方のお散歩。
上から見てもふわふわがわかるってすごい
でもこれっておそらく飼い主にしかわからない微妙さ。
SIMG_0603.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

グルーミングの覗き見
今日は旅行記はいったんお休みして
今日行ったグルーミングのお写真をアップします

前回のグルーミングアーユルヴェーダの
ハーブパック
の回数券を買ったので
今回もハーブパックお願いしてきました。

お迎えに行ったらドライヤーの風を浴びて
ひゃーってなってました(笑)
SDSC_1326.jpg

ガラス越しにニヤニヤ覗いてたら気づかれちゃって・・・
SDSC_1328.jpg

それからはもう私が気になるみたい
作業のお邪魔をいたしました
SDSC_1334.jpg
「ママ迎えにきてくれたの?」

今回はだいぶ引きずるようになったお尻の毛と
おちっこが気になる胸毛を少しカットしてもらいました。
でも基本的には無造作ヘアを目指しているので
スタイルは変わってないです

出来上がりはこちらになります。
カメラの調子が悪くて(←自分の設定がおかしいだけ)
なんだか暗くなってしまいましたが
さらふわになりましたよ~
SIMG_5501.jpg
背中もいつも通りはねてるし

ハーブパック効果で
蚊がよりつかなくなってくれるといいな
SIMG_5516.jpg

今日はカットもあったから疲れたみたいで
帰ってきてからずっと寝てるこころちゃん
お散歩は晴れてた午前中のうちに行きましたが
途中からザーって雨に降られてびしょびしょになったしね

なんだかとっても変なお天気です。
各地での大雨被害にお見舞い申し上げます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
