こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しいお顔
一昨日、昨日と冷たい雨の横浜でした。
お散歩に行けなくて退屈そうだったけれど
突然パーッと表情が輝いたこころちゃん
SIMG_7481.jpg

3か所も穴が開いちゃったのでしまっておいた
幼馴染の大好きな”青ちゃん”を
出してきて直してあげました

こころちゃんは嬉しすぎてどうしたらいいかわからず
とりあえずブンブン青ちゃんを振り回し
SIMG_7491.jpg
(全身の毛が波打っております!)

がるがる言いながら連れてきて
引っ張りっこのお誘いをするかと思いきや
手を出すと逃げちゃうあまのじゃくさん
SIMG_7519.jpg
がるがるー

取り上げて投げるフリをして隠したら
ちょっと悲しそうなお顔で探してました
SIMG_7503.jpg

そして再び青ちゃんを見せた時の顔
SSIMG_7533.jpg
しっぽもプンプン

なかなか渡してもらえないので
色んなお顔でおねだりするのが面白いです
微妙な表情の違いって飼い主にしか
わからないのかもしれないけれど・・・

昨日は結局午後まるまる青ちゃんと遊んでて
お昼寝するのも忘れちゃいました
SIMG_7524.jpg
青ちゃん帰ってきたー

今日はこれから久しぶりのお散歩に行ってきます


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

だいすき
先日ソファーの周りをウロウロしながら
きゅーきゅー鳴いていたこころちゃん。

お迎えに店長さんがくれた時から一緒の
大好きな青ちゃんを探してるのかな?
と思って隠していた青ちゃんを見せてみたら
パーっとお顔が輝いたではありませんか
SIMG_6860.jpg
青ちゃんだ!

それからあまりしない二足歩行で
一生懸命にタッチして・・・
SIMG_2421.jpg
ちょーだいちょーだい

こころちゃんが釣れました
SIMG_2425.jpg
離さないもん

まだ手術も完全に終わってないし
ボロボロのゴワゴワのままなのですが
それでもやっぱり幼馴染の青ちゃんが好きなのね
SIMG_6873.jpg
だいすき

せめてもう
お腹のワタを出さないでもらいたいものです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/19 23:10】 | おもちゃ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベランダ怖い
こころちゃんはビビリーなので
怖くてベランダに出られないのですが
私がベランダにいた時になぜか困り顔
SIMG_4461.jpg
きゅー

あーあ。
持ってきた青ちゃんが落ちちゃったのね。
SIMG_4463.jpg

すぐ拾ってあげるのもつまらないので
ちょっと近くに置きなおしてあげました
これなら取れると思ったのに・・・
SSIMG_4471_20140702223656f8b.jpg

この近さでも怖いらしい

「がんばってー」と声で応援しながら目を離したら
次の瞬間忽然と消えておりました
SSIMG_4479_201407022236583b9.jpg

意外とあきらめの早いこころちゃんです。

おまけ。
最近こころちゃんの女子力がアップしてる気がします。
お耳の飾り毛が一部ものすごく伸びてきて
耳に髪の毛をかけた人みたいになってきた
SIMG_4983.jpg

男の子なんですけどねぇ


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

宝探し
たびたび登場するこの青ちゃん。
こころちゃんの幼なじみであり大のお気に入り
SIMG_4441.jpg
何度も手術しながらなんとか原型をとどめてます

最近はモッテコイ遊びだけじゃなくて
ちょっと違う遊び方が流行っています
SIMG_4434.jpg

なげてーと言われて渡されるので
エイっと投げるふりをするとこころちゃんが走る。
そのスキに反対側のどこかに青ちゃんを隠します。

なかなか青ちゃんが飛んでこないので
戻ってきて青ちゃんを探し始めるこころちゃん
SSIMG_4453.jpg

その姿が本当に必死でかわいくて
たまにヒントを与えながらニヤニヤ見てしまう
あとはただこころちゃんが探し当てるのを待ちます。
SSIMG_4458_20140701232034835.jpg

見つけた時の嬉しそうなこと
それから何度も「なげてー」と言ってくるので
こころちゃんもこの宝探しゲーム気に入ってるみたいです。
SIMG_4448.jpg

でも青ちゃん結局こうなる運命なのよね。
もっと優しく遊んであげてほしいな
SIMG_4439.jpg

布団に入ってもこの遊びをおねだりしてきて
最近ちょっと夜更かし気味のこころちゃんです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

冷たいおもちゃ
昨日の記事で最後にお見せしたおもちゃ。
私の入院中に姉がアメリカから帰国したとき
こころちゃんに買ってきてくれたお土産でした
SIMG_4318.jpg
贈呈式!?

"CAN BE FROZEN!"と書いてあったので
とりあえず冷凍庫に入れていたのを忘れてました
昨日は暑かったのでお散歩の後に出してみました。
SIMG_4263.jpg
もらったの思い出したかな

このおもちゃ"Cool Teether"という名前で
直訳すると「冷たいおしゃぶり」!?
英語の説明書きをよくよく読むと
"Cools and soothes tender gums and teeth"
つまりパピーちゃんの歯と歯茎のムズムズを
冷やすことで抑えてくれるおしゃぶりらしいです
ワンちゃん用にもそんなものあるんですね

まあこころちゃんはパピーではありませんが
精神年齢がパピーちゃんみたいなものですし
冷たいおもちゃは大歓迎です。
SIMG_4276.jpg

大きなお口をあけてくわえようとしてましたが
ジーっとカメラ構えてたら照れちゃったみたいです
SSIMG_4278_2014062621255156a.jpg

しばらく振り回したりして遊んでいましたが
今度はモッテコイ遊びをしたいらしく
私に手渡し(口渡し?)してきましたよ
SIMG_4284.jpg

何度かモッテコイしてからの引っ張りっこ
いつものお決まりのお遊びフルコースです。
SIMG_4286.jpg

これただ冷凍庫に入れただけじゃ
やや冷たいだけですぐに常温になっちゃいますね
本当はたっぷり濡らしてからから凍らせるのかな。
でもそんなことしたら床がビショビショになっちゃいそう
とりあえず今の感じで夏のおもちゃとして
使っていこうと思います。
冷夏の予報が撤回されちゃいましたもんね

なお私が飽きちゃったあとも
1人でくわえて遊んでました
SIMG_4290.jpg

姉いつもありがとう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
