こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーロフォレスタ軽井沢 動画
8月7日(木)の軽井沢旅行の続きです。
カーロフォレスタ軽井沢のドッグランで
いくつか動画を撮ったのでアップします

まずは貸し切り状態だった広いドッグランで
入り口で別れてしまったパパさんを探して
遊びどころではなくなってしまったこころちゃん。
キューキュー泣いて大変でした


やっとパパさんが戻ってきてくれて
安堵の表情してます
家ではこんなことないのに外ではこうなんです。
SIMG_6911.jpg

そしてドッグプールのゴムボート初体験。
ボートが進んでいる動画もありましたが
私の変な声が入っているので自粛(笑)
これはボートが止まってオロオロしてるこころちゃんです


飛び込む勇気もなかったとは思いますが
落ちたら危ないので早々に撤収いたしました
SDSC_1279.jpg
なにこれ・・・

このあと激しい雷雨になった軽井沢。
急に温度が下がって昼間の暑さが嘘のように
一気に高原の涼しさになりました

お食事編はまた明日


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ごろん
今朝も平日にもかかわらず
パパさんが早朝散歩に行ってくれました
パパさん昨晩は大河ドラマ見てすぐ寝ちゃったもんね。
SIMG_5838.jpg
朝日をバックに嬉しそう

近所の芝生の公園で。
朝から芝生で遊んで楽しかったみたい
SIMG_5847.jpg

6時過ぎに帰ってきたころ
ようやく私は目覚めたわけであります
SIMG_5858.jpg

今もパパさんはとっくに寝ちゃってるし
人には得意不得意ってものがあるんですよね。
だからこれでいいことにしよう、うん

おまけ。
昨日ソファでくつろいでたこころちゃん。
めったにヘソ天してくれませんが
くつろぎ中に近づくとごろんしてくれます

撮影者がパパさんなので手ブレ注意(笑)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

通れない
今朝もパパさんはこころちゃんを連れて
早朝のプチドライブへ行ってくれました。

”たちばなの丘公園”だそうです。
私はこの公園行ったことないんですよねー
芝生広場もあってゴキゲンなこころちゃん
SIMG_5802.jpg
2周もしちゃったそうです

それから周辺も散策したようで
少し高いところを歩かされたそうなのですが
ちょっとした枝がジャンプできないこころちゃん
SIMG_5820.jpg

さらに行く手を遮る枝をくぐることもできず
どんだけビビリなのか笑ってしまった動画がこちらです

だんだん慣れてきたみたいですけども

今日も猛暑日一歩手前の横浜でした
朝も6時を過ぎると暑くなってきたみたい。
SIMG_5826.jpg

私は昨年までは朝5時散歩していたはずなのですが
今年はどうにも起きられなくて
年のせいかな・・・


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

なでると笑う
今日はバタバタしていたので動画だけ。

頭をなでると笑う癖がつきました。


撮影用なのでちょっと面倒くさそうに笑ってますけど
寝る前にこれをやるとデレデレに笑ってくれるんです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/19 23:07】 | 3歳 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気管虚脱ではありませんでした
昨日のガーガー動画を先生に見てもらったところ
どうやら気管虚脱ではないようでした。
喉から来ているガーガーというより
鼻から来ているガーガーと思われるそうです。

動画はこちら。
ちょっとかわいそ注意です


これは逆くしゃみとも違うそうで
逆くしゃみはもっとしゃっくりっぽくて
息を吸う時に音が出るのだそうです。
ガーガーにも色々種類があるので難しいですね
やはり口で説明するより動画を撮って正解でした。

鼻水が出ていないので鼻の病気とも思えず
鼻炎やアレルギーもありうるけど特定は難しいみたい。
(また負担をかけて検査するほど深刻な発作でもない)
チワワは比較的お鼻が短い犬種なので
こういうトラブルが多いのかもしれません。
家のホコリ(笑)は原因の1つかもしれないので
不安要素は1つずつ排除していきましょうとのこと。
ちなみに今朝は発作は起きませんでした。
これからはお掃除もっと頑張ります

ただ「気管虚脱を完全に否定する訳ではない」
とも言われて少しビビリましたが
100%ないとは言い切れませんものね
今後も喉に負担をかけないようには気をつけたいと思います。

ご心配をいただき本当にありがとうございました。
またまた早とちりで大騒ぎの私でした
今回も診察料はタダでした。

----------

で、大慌てで頼んだハーネスが届きました。
今使っているカラー&リードと同じシリーズの
freestitchさんのハーネスです。
フォトコンテスト優勝ポイントで買わせていただきました

なにしろ私はハーネスを初めて見るものですから
つけ方がわからなくてホームページ何度も見てしまった。
そして毛深すぎて全然見えません
SIMG_4087.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
胴回りを測ってSSサイズを買ったのですが
装着してみたら意外とこころちゃんの肋骨が太くて
お洋服を考えるとギリギリだったかも
SIMG_4083.jpg
おデブと言わないで

さっそく夕方のお散歩から使ってみたのですが
緩いのかキツイのかサイズ合わせがわかりません
迷子札とかどうするの?って悩んでしまって
カラーもつけているという状態です
初心者丸出し。
SIMG_4619.jpg

こころちゃんにとっても初めてのハーネスでしたが
嫌がらずに歩いてくれて引っ張ることもなく安心しました
今回は気管虚脱の可能性は低いとのことですが
お散歩中たまにガーって言うことがあるので
ハーネスを上手に利用していこうと思います。
後から知ったのですが「バディーベルト」も気になる・・・


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
