こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三井アウトレットパーク木更津
9月22日(月)の続きです。
アクアライン経由の帰り道といえば
アウトレット好きの我が家はもちろん
三井アウトレットパーク木更津に寄りました
SIMG_0154.jpg
サウスゲートから入ったら何だか裏口みたい

抱きかかえてペット入店可のお店は多いですが
ペット入店お断りのサインが出ているお店では
かわりばんこにショッピングをします
SIMG_0159.jpg
外ではパパっ子こころちゃん

パパさんが戻ってきた時の喜びっぷりが
見ていて恥ずかしいぐらいです
SSIMG_0171_20141001201603298.jpg

アウトレットに入ったのが午後3時を過ぎていたので
すぐに夕方になってしまいました。
夕日に照らされてちょっと凛々しいこころちゃん
SIMG_0164.jpg
パパを待ってるの

早めの夕食をピアストリートで食べることにしました。
今回はクア・アイナにしました。
テラス席はペット同伴OK
SIMG_0179.jpg

私がアボカドバーガーのディナーセット。
パパさんがB.L.T&アボカドサンドのディナーセット。
お店の人に逆だと思われてましたけど
SSIMG_0186_20141001202150792.jpg
お肉がしっかりしててすごく美味しかったです

すっかり日が暮れて人もまばらになりました。
夕方になるとみなさんサーっと帰っていったので
18時閉店じゃないよねって慌てて調べましたが
ショップ20時レストラン21時まででした
SIMG_0195.jpg
やっぱり平日だからでしょうか?

最後までちょこちょこお買い物してたパパさん。
夜はだいぶ涼しくなりました
SIMG_0196.jpg
パパまだかなー

長くなりましたが千葉日帰り旅行記はこれで終わりです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
8月8日(金)の軽井沢旅行の続きです。
ホテルをチェックアウトした私たちですが
台風が接近していたこの日は
朝から雨が降ったりやんだりしていました。
こころちゃんの雨男っぷりには困ったものです

雨でもワンちゃん連れで行けるところって
アウトレットぐらいしかないかな
・・・ということでやってきました。
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
今知ったのですが7月に広くなったばかりだったようで。
SIMG_7010.jpg

駐車場からすぐのところにDOG DEPTや
PET PARADISEがまとまったエリアがありました。
芝生のひろばも目の前に広がっていて
ワンちゃん連れがいっぱい
ワンちゃんのお店が集まってるのは嬉しいですね。
SSIMG_7019.jpg
ついお買い物しちゃうよね

ちょうど雨がやんで外も歩けるようになりました。
アウトレット好きのこころちゃんはゴキゲンに闊歩
SIMG_7030.jpg

お昼どきは雨がやんでいて本当に助かりました。
芝生のひろば前にあるフードコートのテラス席でランチ。
ここも7月にできたばかりだったとか(←今知った)
私はアトリエ カフェ&デリのカフェごはんを食べました。
冷たいマッシュルームのスープが美味しい
SSIMG_7037.jpg
こころちゃんはパパさんのラーメンが気になるらしい(笑)

ほとんどのお店がワンちゃんもダッコ入店OKでしたが
パパさんのお買い物中はダッコも疲れちゃうので
お外で待ってることが多かったです
SSIMG_7056_2014081821105387a.jpg
パパさんが出てくると嬉しくてまとわりつくこころちゃん

気がつけば私は何も買っていなくて
こころちゃんのものしか買ってなかったわ
あるある(笑)

この日は太陽が出ていなかったこともあって
軽井沢らしく快適なショッピングができました。
こころちゃんは芝生が多くて楽しかったみたい
SIMG_7063.jpg
ワンちゃん連れにとても優しいアウトレットでした

アウトレットを出る頃から急に豪雨になったので
ギリギリ雨男犬より晴れ女が勝ったのかしら
長々と続きましたがこれで軽井沢旅行記を終わります。
お付き合いいただきありがとうございました

おまけ。
パパさんが通勤に使ってた車が
帰り道にとうとう10万キロを突破しました。
長い間お疲れさまだったねー
SSIMG_7108.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

グランベリーモール
パパさんがちょっと欲しいものがあったので
南町田のグランベリーモールに行きました
今日もいいお天気です
SIMG_1365.jpg

お昼はクイーンアリスカフェで食べました。
グランベリーモールのほとんどのレストランが
テラス席ワンコ同伴OKだったので
どこで食べようか迷ってしまったのですが
焼きたてパン食べ放題だったのが嬉しかったです
パパさんがおかわりしまくってました。
SSIMG_1375_20130608221530.jpg

お友達のブログでもよく拝見していたのですが
JOKERPET PARADISEがあるという
ワンコ飼いにはおそろしい嬉しいショッピングモールです(笑)
もちろんどちらも行ってきました
SIMG_1385.jpg

そのせいかワンちゃん連れが多かったですね
特にチワワ率が高いのにびっくりしました。
どこに行ってもだいたいトイプーやダックスが多いのに
ここはチワワが一番多かったかも
今日だけたまたまだったのかな?

パパさんお買い物中に外で休憩をしていたら
すごく不安げなこころちゃん。
ママがいるでしょ
SIMG_1390.jpg

かなりのお店がワンコ抱っこで入店できました
ワンコNGのお店って数えるぐらいしかなかったのでは?
今まで行ったショッピングモールの中で
一番ワンコに優しい気がしました
SIMG_1403.jpg

もちろん私の大好きなスタバもありましたよ
思いきりこころちゃんに狙われてました・・・
SIMG_1404.jpg

おまけ。
JOKERキャリーバッグを買いました。
最近JRのペット持込ルールが具体的に示されて
カートやスリングNGが明記されているとの噂を聞いて
一応しっかりしたキャリーバッグを新調してみました。
SIMG_6902.jpg
大きさぴったり(笑)

おまけ2。
実は朝もパパさんとお散歩をしたこころちゃん。
今日はいっぱい歩いたね
SIMG_1337.jpg
パパさん撮影にしてはいい笑顔


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

横浜ベイサイドマリーナ
昨日2月11日(月)の記事には続きがあります。
公園散歩のあと車で少しだけ移動しました
SIMG_6254.jpg

お買い物をすると駐車料金が2時間無料になる
某家電量販店さんに車を停めてテクテク歩きました
こんな事ばっかりしててすみません
SIMG_6257.jpg

やって来たのは横浜ベイサイドマリーナです。
昔はちょくちょく来ていたような気がしたのですが
こころちゃんを連れて来たのは初めてでした
SIMG_6272.jpg

ヤマハマリンセンターです。
展示場でボート売ってました(高っ!)
SIMG_6262.jpg

桟橋でボートやヨットを背景にパチリ
さっきのボートを買ったらここに停めるのね~
などと妄想しました
SIMG_6270.jpg

お天気はとても良かったのですが
空気が冷たくて寒かったので
桟橋のウッドデッキを走りました
他にお散歩してるワンちゃんもチラホラ。
SIMG_6269.jpg

隣接するアウトレットパークはセール最終日でした。
かなりの人出だったのでこころちゃんはずっとダッコ
ワンちゃんが入れるお店も多かったです。
SIMG_6280.jpg

今回はめずらしく何も買わずに我慢した私たち
スタバのコーヒーを飲みながら帰りました。
こころちゃんはお家に帰ってから
ペットミルクをいっぱい飲みました
SIMG_6282.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

[横浜遠足]シーバス~ベイクォーター
横浜遠足の続きです。

一昨日12月18日(火)のこと。
横浜赤レンガ倉庫から乗ったお船は
横浜のベイエリアを巡るシーバスでした
SIMG_3799.jpg

低い橋の下なんかもくぐるので
こんなペッタンコの形をしています。
確かワンちゃんもダッコで乗船できたと思っていたら
キャリーバッグに入れないとダメって言われました

幸いデッキには他にお客さんもいなかったので
みんなバッグからお顔を出して海風を楽しみました
チラッとお外をうかがうJIN君。
SIMG_3804.jpg

ぎんちゃんはきょとんとしてます。
SIMG_3805.jpg

仲良くくっついてるチャオちゃんとクゥ君。
SIMG_3811.jpg

海の上から見るベイブリッジは
いつもとちょっと違って見えました。
SIMG_3809.jpg

こころちゃんも初めてのお船を
気持ち良さそうに楽しんでいたようです
SIMG_3808.jpg

15分ほどで横浜駅東口に到着しました。
船着場は横浜ベイクォーターの横でこれは便利
ほとんどの店でワンちゃんと一緒にお食事できますもんね。
SIMG_3813.jpg

ベイクォーターにも大きなクリスマスツリーがありました
夜はイルミネーションがキレイだろうと思います。
SIMG_3815.jpg

さてとってもお腹がすいた私たち。
気がついたらもう1時半を過ぎてました(笑)
迷いましたが5Fの「アトランティック」に入りました。
SIMG_3817.jpg

この日は暖かかったので外でも気持ちいい
海が見える景色の良いテラス席でした。
SIMG_3818.jpg

本日のパスタ(チキンのジェノベーゼ)に
もちろんデザートもつけちゃいました。
お腹がすいてたせいかすごーく美味しかったです
SSIMG_3825.jpg

こころちゃんもお席をもらってふて寝おとなしく。
いい子にできました
SIMG_3826.jpg

お食事が終わる頃には急に寒くなってきたので
みんなで慌てて帰りましたとさ

楽しかった横浜遠足の記事はこれで終わりです。
お付き合いありがとうございました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
