こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スケッチブック
シルバーウィークの最終日(9月23日(水))に
とてもかわいいドッグカフェを見つけたので
覚書きがてらご紹介しておきまーす

町田の薬師池公園へお散歩に行った帰り
パパさんがネットで見つけたカレーとケーキの喫茶店
スケッチブック」さんに行きました。
SIMG_9013.jpg
緑にあふれたとてもかわいらしい建物のお店です

なんとこちらにはくつろげる個室が1部屋あるのです!
(予約なしでも空いていれば利用できるそうです)
靴を脱いでお友達のお家に遊びにきたみたいで
ついつい「おじゃましまーす」と言ってしまいました
SIMG_9015.jpg
こころちゃんはニオイのチェック中

カレーとケーキのフルセットにはサラダもドリンクも
デザートもついていてなんと1000円ぽっきり
カレーは店長さんこだわりのよく煮込んだコクカレーで
2人ともハーフ&ハーフで左からレンズ豆キーマ、
野菜、シーフード、野菜、チキン、の4種類を食べ比べました。
SIMG_9061.jpg
最初は甘いかなと思ったら最後にピリリと辛い絶妙なお味でした

こころちゃんにはワンコごはんね。
大好きなササミをジューシーにゆでていただき
食べやすくちぎっていただきました
SIMG_9039.jpg
うまうまですーーー

なおもテーブルを覗くこころちゃん。
その視線の先には・・・・
SIMG_9058.jpg
いいなーほしいなー

大人のうまうまデザートです
抹茶のチーズケーキと洋梨のタルト。
ほどよい甘さのこってり加減が美味しい
SIMG_9065.jpg
こころちゃんにはあげないよ

私たちがおじゃましたのは開店と同時の11時で
まだ他にお客さまがいなかったので
オーナーのお兄さんがちょこちょこと
こころちゃんを見に遊びに来てくださいました
写真も本当にたくさん撮ってくださって
ブログに載せてもらった記事はこちら→
かわいく撮ってもらって嬉しい

そしてこちらは看板犬のホニくん。
こころちゃんと同い年の5歳で
人懐っこい男の子でした
SIMG_9070.jpg
おすわりも上手にできるよ!

こころちゃんはお兄さんにすっかり懐いてこの甘えっぷり
かわいいかわいい言ってもらえてよかったね!
SIMG_9076.jpg
でへへへへー

最後にテーブル席の方も見せていただきました。
とってもかわいらしいインテリアや小物に
オーナーさんのこだわりが見えました
SIMG_9075.jpg

あまり大々的に広告はされていないそうなので
隠れ家を見つけたようで教えたいような教えたくないような
でもこっそり教えちゃいました

10月になったら9月のこころちゃんのお写真は
またまとめて更新しますね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

DOG DEPT+CAFEとペット博
1月11日(日)のことになりますが
みなとみらいのDOG DEPT+CAFEに行きました。
DOG DEPTが大好きな我が家ですが
意外にもこちらに来るのは初めて
SIMG_4680.jpg

ランドマークプラザで唯一
店内もワンちゃんを歩かせてOKなお店です。
まずCAFEの方に入ってランチをば。
こころちゃんもお水をいただきました
SIMG_4659.jpg

私はタコライス。
パパさんはスパイシーチキンカレーを頼みました。
なかなか美味しかったです
SSIMG_4665.jpg

こころちゃんどうしてるかな?
と思って下を覗いたらなんと
手荷物を入れるバスケットにすっぽり
それベッドじゃないよー
SIMG_4663.jpg
え?ちがうの?

このあとショップの方に行ったらSALEだったので
ついついお買い物してしまいました
写真はありません~

実はこの日みなとみらいに来たのは
パシフィコ横浜でやっていた「ペット博」に行くため。
私は年々人ごみが苦手になっていて悩んだのですが
パパさんも行ってみたいというので勇気を出して
この手のイベントに初めて行ってみました
SIMG_4689.jpg

会場は思ったよりもこじんまりとしてて
わりとすぐに一周できちゃいました。
途中でポチたま松本君のお店を発見
内気なワタクシはお声をかけるのに何分もかかり
やっとこさ写真をお願いすることができました
快く応じてくださった松本君ありがとう
SIMG_4698.jpg
こころちゃんがよそ見の写真ですが恥ずかしくてもう一枚が言えず

あとはロアジスさんでヒマラヤチーズスティックと
ボディスプレーが安かったので買ってきました。
ボディスプレーはサンプルで香りを試せたので
ネットでしか買ったことのない私は嬉しかったです

混雑していたのでダッコ移動のこころちゃん。
あちこちでおやつを試食させてもらいました
うまうまだったね~
SIMG_4705.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

わんこそば Rotta
昨日はパパさんが突然お休みを取ったので
またまたみんなでドライブへ行きました。
パパさん曰くお休みを取りにくい部署なので
取れる時は取らないといけないのだそうです


まずは腹ごしらえで小田原の早雲さんへ。
自家製麺が自慢のお蕎麦屋さんです。
SIMG_4217.jpg

なんとこちらには離れがあって
その名も”わんこそば Rotta”という
ワンちゃん同伴専用スペースなのです
SIMG_4218.jpg
この季節うれしい店内OK

最初パパさんが
「わんこそば食べに行こう!」と言ったので
何杯もおかわりするアレかと思ってしまった

こちらカフェマットを敷けばワンちゃんも着席OK。
こころちゃんはうまうまの予感が隠せませんが
エアコンの風で飾り毛がぼわぼわしております
SIMG_4239.jpg
うまうまくるの?

じゃーん。
これが本当の『わんこ』そばですよ
私たちがいただくのと同じ自家製麺を
こころちゃんにも味をつけずに少しいただきました。
SIMG_4245.jpg
うれしい無料サービスです

おそばは初めてのこころちゃん。
細長くて悪戦苦闘ぎみです
SSIMG_4247.jpg
食べにくいよー

私たちのお料理はこちらです。
パパさんは天ぷらそば。
私は天ぷらざるそばを頼みました。
おそばはもちろん天ぷらもさくさくして美味しかった
SSIMG_4268_20150110164740e79.jpg
天ぷらは桜えびのお塩でいただきました

さて、こころちゃんはというと?
だんだんコツをつかんできたようで
つるつる上手に食べられるようになりました
SSIMG_4289.jpg

最初はお味見だけのつもりが
「もっともっと」とおかわりしているうちに
結局完食してしまったこころちゃんでした
SIMG_4310.jpg

ワンちゃんもおそばが好きだって知らなかったので
とっても楽しい体験をしました
そばアレルギーの子は注意してくださいとのことです

ドライブの続きはまた明日


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

トラットリア カチュッコ鎌倉
今日は少し大掃除に余裕ができたので
こころちゃんと鎌倉へドライブに行きました
ランチはトラットリア カチュッコ鎌倉へ。
SIMG_3644.jpg
すてきな一軒家レストラン

お席は階段を上って2階にありました。
広々としたイタリアのトラットリアの雰囲気。
SIMG_3654.jpg
許可をいただいて撮影しました~

なんとこちら店内ワンちゃんOKなのです。
ストーブも置いていただいてポカポカで
こころちゃんもゴキゲンです
SIMG_3653.jpg

休日はアラカルトメニューのみなので
店員さんと相談しながらメニューを決めました。
まずは特製前菜盛り合わせ6皿。
おすすめの”まるごとチッポラ(たまねぎ)ロースト”
も含まれていてどれも美味しいアンチパストでした
SIMG_3665.jpg

メイン料理の前にはパスタを一品。
チーズ系のパスタが食べたいと言ったら
メニューにはなかったのですが
ゴルゴンゾーラチーズソースのパスタを
作ってくださいました
SIMG_3669.jpg

こころちゃんは階段の方を観察中です。
上ってくるお料理が気になるのかな?
SIMG_3692.jpg

そしてメイン料理は”カチュッコ鍋”です。
パパさんがどこからともなく情報を仕入れて
どうしても食べたいとリクエスト
SIMG_3694.jpg
包んだピザ生地にお酒をかけて火をつけていただきました

中は濃厚なトスカーナ風ブイヤベース。
スープはピザ生地につけて
最後まで堪能させていただきました
SIMG_3696.jpg

こころちゃんは・・・寝ちゃった
以前使っていたカフェマットをなくしてしまい
(またどこかへ忘れてきたのかな
最近はこの遠赤外線マットを持ち歩いてますが
暖かいのか喜んで乗ってくれてます
SIMG_3704.jpg

食後のカフェラテまで美味しくいただきました。
まるで外国のお家にいるような雰囲気の中
こころちゃん同伴で美味しいお料理をいただいて
大満足のランチでした
SSIMG_3715.jpg

これでリフレッシュできたので
あと1日大掃除頑張ろう

このあとお散歩もしたのですが
明日は今年のアルバムを書く予定なので
続きは来年になってしまうかもしれません


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/30 19:42】 | ドッグカフェ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わん茶房
12月23日(火・祝)のことです。
この日は前日とうって変って穏やかな陽気。
三浦半島方面へドライブに行きました

まずは腹ごしらえに横須賀の「わん茶房」さんへ。
横須賀の丘の住宅地の奥の奥にある
まさに隠れ家といった雰囲気です
SIMG_3304.jpg
たぶん元々普通のご自宅だったのではないかしら

まるでお友達のお家に遊びに来たみたい
こころちゃんもゴキゲンです。
SIMG_3309.jpg

お料理を注文してからできるまでの間は
この広い芝生のお庭で遊ばせてもらえます
SIMG_3312.jpg

おもちゃも貸してもらえて
芝生が大好きなこころちゃんは
それはそれは大はしゃぎで走り回ってました
SIMG_3361.jpg
楽しい~

そしてお食事が運ばれてきました。
私はキーマカレー。
パパさんはロコモコカレーを頼みました。
キーマカレーもお野菜がたくさん入ってて美味しかった
SSIMG_3374.jpg

お庭で遊び疲れたこころちゃんは
床で静かにふせていてくれました(笑)
SIMG_3381.jpg
眠くなってきちゃった

そしてこころちゃん。
わん茶房倶楽部の足跡会に入会いたしました
お庭で撮っていただいたお写真を
なんとど真ん中に貼ってくださいました
SIMG_3382.jpg

ご主人も奥さまもとてもステキな方でした
いつもは看板犬のトイプー君がいるそうなのですが
この日はあいにくトリミング中だったそうで
会えなかったのが残念

おまけ。
赤いタマゴちゃん借りました
SIMG_3323.jpg
これボクのー


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/26 19:48】 | ドッグカフェ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
