こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こころちゃんの笑顔
すっかりご無沙汰しております。
私の方は相変わらず寝ている事が多いですが
こころちゃんはとっても元気です

お花見の写真
SIMG_9250.jpg

子どもの日の写真
SIMG_4615.jpg
きりりっ

今月はパパさんに
グルーミングに連れて行ってもらいました
SIMG_4714.jpg

お気づきの方もおられるかもしれませんが
体重管理がおろそかになってしまって
なんと今は体重が2.40kgもあります
これ以上太らないように食事と運動とで
体重維持→できればスリムになれればいいなー
と自他ともに思っています。

関東地方は先ほど梅雨があけたそうです。
猛暑になりそうですね。
みなさまもご自愛くださいませ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/28 13:36】 | アルバム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11月のこころちゃん
急に寒くなりましたね
北の方からは雪の便りも流れてきて
一気に冬が来たような気がします。
みなさま体調にお変わりはありませんか?

寝るときは断然布団の上派のこころちゃんも
朝方は私の布団の中にゴソゴソと
自ら潜ってくることが多くなりました。
私にとっては湯たんぽ代わりであったかーい
SIMG_1061.jpg
ちゃむいねー

でもこころちゃんは本物の湯たんぽが好きなようで
チンしてあたためる湯たんぽを作ってくると
しがみついて寝ちゃいます負けたー
SIMG_0967.jpg
ふぅあったかい

そんなこころちゃん。
お口の周りに赤いポチッとしたのが
できては消えできては消えしています。
ニキビか何かなんでしょうかねぇ?
本人まったく気にしていないようなのですが・・・
SIMG_1153.jpg


私は相変わらず寝たり起きたりの生活なので
家での写真ばかりがたまっていきます
いびきをかいてたから動画を撮ろうとカメラONしたら
起きちゃってお顔隠されちゃいました
SIMG_1178.jpg
やーんとらないで

平日のお散歩は夕方に20分ぐらいしか
できていなくてストレスがたまっていそうなので
週末はパパさんが車で色々な所に連れてってくれてます
(いつもだけど!)

5時半に家を出て見に行った海の日の出。
SIMG_0906.jpg
海の男だよ

色とりどりの落ち葉に埋もれて
一瞬こころちゃんがわからなかったわ(笑)
SIMG_1000.jpg
カサカサしてたのしいねー

ちょっと気分がよかった日に一回だけ
3人でマカロニ市場に行きました。
こころちゃんもワンコチェアにえんこちゃん
SIMG_1568.jpg
うまうまはー?

うまうまは貰えなかったので帰りに飯田牧場に寄って
ジェラートをちょっとだけお味見したね
SIMG_1624.jpg
ちょっとちょーだい

こちらはサロンでシャンプーしてもらった直後のお写真です。
背中のハネもいつも通り
SIMG_4095.jpg
ハイグレードスパしてもらったよ

そんな感じでのんびりお休み中の私ですが
ちょっと無理をして動けなくなり倒れてしまうと
こころちゃんがどこからともなく飛んできて
一生懸命に手や顔を舐めてくれます
それでどうにか手が上がるようになって
「ありがとうね」って頭を撫でてあげたときに
「ああよかった」とばかりに目を細めてヘラっと笑うのが
本当に愛おしいので頑張ろうと思います
SIMG_1393.jpg
よくなーれよくなーれ

みなさまのブログにもなかなか訪問できていなくて
たまに読み逃げするばかりですみません。
落ち着いたらまたたくさん遊びに行かせてください

そういえば!
家の廊下に新しいペットフェンスを置きました。
今までは高さ60cmほどもある金属フェンスだったので
いちいちどかして通るのが大変だったのですが
ビビリで短足のこころちゃんにはこの高さで十分!

これなんと20cm(+脚3.5cm)の特注品なのです
枠付きラティスを加工して作っていただきました。
広島のWOODPROさん本当にありがとうございました。
私たちの通行がスムーズになり助かりました。
SIMG_1236.jpg
なにこれー

おまけ。
どうしても20cmが越えられないこころちゃん。
SIMG_1251.jpg
そっちいきたいんですけどー


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

10月のこころちゃん
更新が遅くなりましたが10月のこころちゃんです。
私は寝てばかりの生活になってしまいました
夕方のお散歩だけは(20~30分ほどですが)
できるだけ行くようにしてはいるのですが・・・

10月初旬の調子がよかったある日
サロンにグルーミングに行ってきました。
真っ白いエプロンがさらさらになったでしょ
SIMG_4047.jpg
温泉浴気持ちよかったー

週末はパパさんがこころちゃんをいろいろと
長い時間のお散歩に連れて行ってくれています。
ローラー滑り台に乗せられたり・・・
SIMG_9476.jpg
ドキドキ・・・

川の飛び石を渡らせようとしたり・・・
SIMG_9702.jpg

吊り橋を歩かせようとしたり・・・
SIMG_9730.jpg

ビビリのこころちゃんにとっては受難も多いようですが
それでもやっぱりパパさんとの冒険や探検は
楽しいようでニコニコ写真がいっぱいです
SIMG_9479.jpg
次はどこいくのー?

先日などは朝5時に家を出て
横浜港の日の出を2人で見てきたようです。
SIMG_0333.jpg
お手手が袖から出てないけど

久々の海の男こころちゃん。
かっこいいでしょ?
SIMG_0339.jpg

お家での私との生活はというと・・・
私の日課は毎朝の日光浴なのですが
ベランダの窓際までは付き合ってくれるこころちゃんも
ベランダに出されるのは怖いみたいで
ちっちゃな体をよりちっちゃくして帰っちゃいます
SIMG_0042.jpg
こそこそこそ・・・

でもお部屋の中では元気百倍!
おもちゃを見せると大喜びで飛びかかってきて
そこから一通りのお遊びのスタートです
SIMG_0600.jpg

おやつを見せると「ボクのー!」と抱きついてくるし
SIMG_0464.jpg
ひしっ

ワンちゃん用クリスマスケーキのチラシを見てたら
いちごのロールケーキをおねだりされたり
SIMG_0400.jpg
これかってー

すやすやおねんねしているところを
写真に撮ろうと思って近づいたら起きちゃったけど
そのままノビノビして横着してみたり
SIMG_9832.jpg
なにー

本当に見ていて飽きないこころちゃんには
毎日癒されていて助かっています

10月最後の週末は3人で一緒に散歩に行ってみました。
もうすっかり秋になっていたのですね。
色とりどりの落ち葉の絨毯に嬉しそうなこころちゃん。
SIMG_0765.jpg
カサカサしてたのしいねー

平日あまり運動量がとれないから
緑地をみつけてスイッチが入ったらしく
きゃっきゃきゃっきゃと1人で大騒ぎしてました
たまりたまったストレスを発散できたかな?
SIMG_0870.jpg
たーのーしーいー

おまけ。
グルーミングから1か月たつと指先の毛が伸びて
ちょっと気になっちゃうので自分で切ってみました。
猫みたいにお手手の先がまんまるいのが
こころちゃんのチャームポイントです
SIMG_0153.jpg
天使のおてて

冬に向けて私ももう少し体調を整えたいと思います。
みなさまも季節の変わり目どうぞご自愛くださいませ。
次回は11月のこころちゃんでお会いしましょう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

9月のこころちゃん
季節の変わり目でこのところ体調がすぐれず
寝たり起きたりを繰り返していたので
すっかり更新が遅れてしまいました

9月の前半は雨が多くて
なかなか思うようにお散歩ができなかったので
ふて寝している姿がすっかりたわしのこころちゃん
SIMG_3488.jpg
ぶぶぶぶぶー

それでも週末晴れている日はパパさんと3人で
ドライブがてら朝のお散歩によく行きました。
鎌倉から由比ガ浜まで歩いたり・・・
SIMG_7855.jpg
砂浜はしったよー

江の島を散策したり・・・
普段だったら人が多くてゆっくり歩けない道も
朝だったのでのんびりお散歩できました
SIMG_7965.jpg
このあと島内にもいったよー

9月中旬にはお友達のJIN君ママさんが
赴任先より一時帰国していたので
一緒に遊んでもらって嬉しそうだったこころちゃん
SIMG_8408.jpg
えへへ

シルバーウィークの5連休は近場でしたが
毎日あちこち日帰りドライブに行きました。
座間の谷戸山公園にて彼岸花と一緒に。
SIMG_8709.jpg
紅白そろってキレイでした

くりはま花の国の”コスモスまつり”でコスモスと。
この日はとっても暑かったね
SIMG_3728.jpg
残念ながらコスモス畑はまだ4分咲きでしたが・・・

町田の薬師寺公園でキンモクセイと。
香りはするけれど本体を見つけるのが大変でした
SIMG_8990.jpg
あまーいにおいだね

どこへ行っても芝生を見つけると元気よく走ってくれました。
私とパパさんと交互で一緒に走るのですが
お互いに息が切れました(笑)
SIMG_3570.jpg
パパーッ!

9月も下旬になると急に秋がやってきて気温が下がり
窓辺で日向ぼっこをする姿が見られるようになりました。
夜は湯たんぽも作ってあげています
SIMG_9269.jpg
ぽかぽかー

ちなみに私が朝なかなか立ち上がれなくて
ベランダで座ったままボーっと日光浴をしていると
こころちゃんが青ちゃんを持ってきてくれます。
SIMG_9348.jpg
ママに青ちゃん貸してあげようか?

何かで読んだのですが犬のこういう行動は
決して「空気を読めていない」からではなくて
「これで遊んでいた時のママは嬉しそうだった」
ということを覚えているからなんですってね

優しいこころちゃんにこれ以上心配をかけないように
元気にならなくっちゃ
では次回は10月のこころちゃんでお会いしましょう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

8月のこころちゃん
9月の声を待たずして
あっという間に秋になってしまいましたが
みなさま体調など崩されていませんか?
(実はワタクシこの数日寝込んでいました

先日はこころちゃんの誕生日に
お祝いのコメントをありがとうございました
こころちゃんも大変喜んでおりました(ホント
では4歳最後の夏を満喫したこころちゃんの8月を
振り返ってみましょう

とはいえ今年は(も?)猛暑だった8月
お出かけらしいお出かけはしていなくて
ほとんどが早朝散歩のお写真です。
朝まだ人が集まる前の江の島
SIMG_6690.jpg
海の男だよ

こちらは朝の横浜・象の鼻パーク。
元町から赤レンガ倉庫までを往復しました
SIMG_7135.jpg
海のぞいとくー

公園の芝生広場は朝露でしっとりしていて
走るとあんよがビショビショになっちゃいます
それでも走らずにはいられない
SIMG_7205.jpg
ひゃっほー

実家に遊びに行った時にそうめんをいただきました。
ワンコそばで覚えたから麺も上手に食べられますよ
SIMG_7033.jpg
ちゅるちゅるー

エアコンの効いたお家では私に甘え放題
背中を撫でてもらいたくて振り返ります。
SIMG_6989.jpg
ねーねー

5歳のお誕生日のお祝いにはこころちゃんの弟がわりに
アゴ枕にもなるライオン君をプレゼント
ところが残念ながらあまり遊んでくれないので
仕方なく私がライオン君を持って撫でていたら
あうあうと飛びかかってくるではありませんか
SIMG_3332.jpg
あっちいけー

ちょとした事故もありました。
お散歩中に膝ほどの高さのブロックを歩かせていたら
よそ見をした瞬間に飛び降りちゃったこころちゃん
SSIMG_7434.jpg
本当にたまたま遠くからパパさんが撮ってました

飛び降りなんて慣れない事をするものだから
着地でコケてアゴを擦ったらしく(←ドジっ子)
後から見たらアゴから血が出てました
病院にも行きましたが腫れてないし
本人も全く気にしていないので大丈夫みたいです。

噂ではアゴを強打して脳震盪を起こす子もいるとか。
大事に至らずよかったです・・・
目を離さないように気をつけよう
(パパさんは「男の子は怪我ぐらい!」と笑ってます。)

8月終わり。
わりと近くにワンコ店内OKのドッグカフェを見つけました。
なかなかお料理も美味しくていい発見でした。
また行っちゃおー
SIMG_7552.jpg
試供品のおやつもいただきましたー

最後はグルーミング直後のサラフワこころちゃんが
恒例のごあいさつです。
秋に向けて不安定なお天気が続きますが
体調管理そして災害にもご注意くださいませ
SIMG_3390.jpg
またねー

それではまた9月のこころちゃんでお会いしましょう


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
