こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
SSIMG_4218_201601010030502dd.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
こころサンタさんより
すてきなイブをおすごしください
SIMG_4181.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/24 18:38】 | おやごころ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5歳になりました
今日はこころちゃんの5歳の誕生日
人間でいうと36歳ぐらいだそうです。
早いものですね~
そのうち私もパパさんも抜かれてしまうのかな。
ゆっくりゆっくり時が進んでほしいです。
SIMG_3186.jpg
ママの手作りバナナケーキだってー

おかげさまでこれまで大きな病気もせずに
健康にすくすくぶくぶく成長してくれました。

”この1年で変わったこと”。
毛量がさらにさらに増えました。
体重も2.3キロになり先生から若干ご注意が
甘えん坊度はますます加速しております。
家から離れるのがとても嫌いみたいで
お散歩は行きと帰りの時間が倍ぐらい違います。

5歳の1年は・・・
大きな事は望みません。
「守りたいその笑顔」
こころちゃんの健康と安全を第一に考えつつ
家族みんなで楽しい1年になるように頑張ります。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

雪の朝
パパさんが風邪を引いていたり
私が調子悪く寝込んでいたりしたため
お久しぶりの更新になります

今朝は起きたら雪が降っていました。
北側の廊下に出てみたらとても寒くて
今年初めての雪にこころちゃんはお目目真ん丸
SIMG_4985.jpg
昨年の大雪忘れちゃったかな?

今日はお散歩ができなかったので
一日お家でこころちゃんと遊んで過ごしました。
こころちゃんはお家遊びも大好きね
SIMG_7649.jpg
しっぽぷんぷん

おもちゃで遊びながら撮るのはコンデジの方がらくちん。
でもホワイトバランスが違っているのか
少し青味がかって見えるように思います。
SIMG_5073.jpg
すっかりやせ細った青ちゃん

お得意の笑顔を撮るのはやっぱり一眼レフが
柔らかくていいね
この笑顔にどれほど癒されたことか
SIMG_7652.jpg
「ママーッ」

さて・・・
長らく続けてきたこのブログですが
日々更新するのはしばらくお休みにいたします。
もし楽しみにして下さった方がいらっしゃったら
申し訳ありません

写真は撮り続けていくので
たまに近況報告ぐらいはさせていただくかも
リンクさせていただいているお友達の所へは
なるべく遊びに行くようにします

寒い日が続きますので風邪などひかれませんよう
体調管理にはご注意くださいませ


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ゴロゴロ土曜日
先週は仕事という名の新年会(?)続きで 
連日帰りが遅かったパパさん。
昨日土曜日は久しぶりにパパさんに甘えられて
嬉しくて仕方のないこころちゃんでした
SIMG_7549.jpg
パパあったかいねー

錦織君の試合を観戦しながら
ゴロゴロしていたパパさんに
一生懸命ちょっかいを出してました。
SIMG_7551.jpg

そのうち眠くなってきて
寝る時もパパさんの足の上
SIMG_7566.jpg
むにゃむにゃ・・・

パパさんもリフレッシュして
来週からまたお仕事頑張れるかな


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
