こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
探し物はなんですか
昨日の写真の続きです。

しばらくジョージでモッテコイ遊びをしていたら
こころちゃんが突然ジョージそっちのけで
ソファの下にもぐるではありませんか
SIMG_6839.jpg

それからきゅーきゅー鳴きながら
しきりに何かを探している様子です。
SSIMG_6842.jpg
なぜちょいちょい舌が出るのか(笑)

私も一緒になってソファをどかしたりしながら
探してみたのですが何もなくて
こころちゃんは心なしかしょんぼり
SIMG_6852.jpg

ひょっとしたら最近見かけない大好きな
青ちゃんを探していたのかもしれませんね
青ちゃんはボロボロになりすぎたので
最近ずっとしまってあるのですが・・・

青ちゃんまたキレイにして出してあげるから
必死になりすぎて落っこちないでね
SIMG_6858.jpg

おまけ。
しんみりしててもやっぱり舌が出ちゃう
SIMG_6848.jpg
おマヌケ顔


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/11 19:03】 | 変顔 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風のいたずら
12月3日(水)のお散歩のことです。
冬型の気圧配置になったこの日は
とっても寒くて風の強い1日でした。

風に向かって頑張って歩くこころちゃんは
目が開けられなくて大仏みたいな顔
SIMG_0574.jpg
ブツブツ・・・

ちょっと立ち止まってもらったら
今度はライオンみたいになってました
SIMG_0582.jpg
たてがみ生えた?

帰り道は西日がさして少し暖かかったね。
そして首毛がおしゃれキャット化
SIMG_0639.jpg
マリーちゃんです

風のいたずらによるこころちゃんの七変化でした

おまけ。
今日のお散歩ではイチョウの絨毯を見つけました。
フカフカでこころちゃん半分埋まってました
SIMG_0659.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/05 18:18】 | 変顔 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マヌケ顔
最近のこころちゃんはやけにこの
オーガニックコットンのベッドがお気に入り。
しばらく放置されてたんですけど
お気に入りブームの波ってありますよね
SIMG_3105.jpg
アゴ乗せがちょうどいいんだよね

思えばこのベッドはこころちゃんをお迎えした
その冬に購入した最初のベッドでした。
あの頃はすっぽり丸まっていたものでした
SIMG_1048.jpg
ちょっとすすけてきたけど大事に使ってくれてます。
これからもずっと一緒だね

夕方のお散歩にて。
桜はとっくに散ってしまいましたが
お散歩道の端にはまだ桜の花びらが積もっています。
SIMG_3093.jpg
すんすん

「行くよ!」と促すと
とってもマヌケなお顔で歩き始めたこころちゃん
SIMG_3095.jpg
大爆笑しちゃってゴメンネ

こういうドン臭いところが可愛いんですよね
と相変わらず親ばかの私です。

それにしても急に暑くなりました。
今日も5月中旬並の気温だった横浜です。
春は年々短くなっていくような気がしませんか
SIMG_3107.jpg
暑がりこころちゃん

今年は厚手の長袖カットソーの出番がなかった気がします
これからまた必要になるのかな・・・


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

壊れかけのお顔
昨日のブログを見ていたパパさんが
壊れかけのこころちゃんを見て
「なんでこんな変な顔載せるの
と文句を言ってきました

パパさんはこころちゃんを飼うまで
チワワのギョロ目が苦手だったんです
なのでいかにもチワワっぽいお顔をすると怒る。

もう!わかってないなぁ(笑)
今日も壊れかけのお顔載せちゃいます
馬背すじ2本目をもらったこころちゃん。
SIMG_8225.jpg
あうあうー

パパさん対策用に
かわいく食べてる時のお顔も載せときますね
SIMG_8240.jpg
おいしいなー

今日の馬背すじはだいぶ太かったので
食べ切れなくなったこころちゃんは
きゅーきゅー隠し場所を探し始めました
SIMG_8253.jpg

結局シェルベッドのクッションの下に
隠す事にしたらしい
SIMG_8261.jpg
ここなら安心だー

ゴルフに行ってたパパさんが早く帰ってきたので
夕方は3人で一緒にお散歩に行きました。
クリーニング屋さんに寄ってたパパさんが
帰ってこないんじゃないかと心配なこころちゃん
SIMG_5372.jpg

パパも無事に戻ってきたことだし
やっぱり3人で歩くのが楽しいね
SIMG_5380.jpg

↑このお顔はパパも「かわいい!」と言ってます。
違いがよくわからないわ


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

サッカーを見ました
昨日の夜はみんなでサッカーW杯予選を見ました
と言ってもこころちゃんはサッカーに興味なく
珍しく早く帰ってきたパパさんの横を陣取って
大好きなチーズスティックをカミカミしてます。
SIMG_6829.jpg

誰も遊んでくれないから少しつまらなそう
変なお顔が撮れました(笑)
SIMG_6834.jpg

そして決まったW杯出場!
最後までハラハラな展開だったので
引き分けの瞬間は拍手して大喜びしちゃいました
SIMG_6849.jpg

なぜかこころちゃんも笑ってました
パパとママがものすごく嬉しそうだったからかな
SIMG_6843.jpg
アゴの毛はよだれでくるくる・・・

こちらは今日のお散歩にて。
またまた変なお顔が撮れました(笑)
「くしゃおじさん」みたいじゃないですか
SIMG_1266.jpg
「くしゃおじさん」懐かしいー

あじさいと一緒にお写真を撮りました。
お洋服と同じ青紫色がキレイです
SIMG_1278.jpg

今日もいいお天気だったね。
ここまで雨が降らないと夏の水不足が心配です
SIMG_1282.jpg
信号待ちです。

こころちゃんは毎日お散歩できるから嬉しいね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
