こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
釜くら
先週末に行った伊豆旅行の帰り道のお話です。
6月16日(日)のこと。

朝から雨が降っていたこの日ですが
伊豆スカイラインを抜けターンパイクを抜け
小田原につく頃にはすっかり晴れてくれました

お腹がすいたのでランチへ。
実は小田原に行きたいお店があったのです
釜めし(+串焼き)屋さんでありながら
テラス席ペット同伴OKの釜くらです。
SIMG_1941.jpg

テラス席といっても↑こんな感じに屋根があり
緑にあふれていて気持ちのいいお席でした。
この日は本当にたまたますぐに座れましたが
いつも日曜日は予約していないと無理なんだそうです

優しい木のテーブルと椅子です。
こころちゃんにもお水をいただきました。
SIMG_1951.jpg

おすすめの「釜くらコース」(1,680円)を頼みました。
釜めし(写真はしらす梅)はもちろんのこと
串焼きがすごく美味しくてビックリしました
店内でお兄さんが炭火で一生懸命焼いてました。
SSIMG_1982.jpg
デザートはホットバナナのアイス添えをチョイス

そしてなんと!
こころちゃんにもワンコ用串焼きのサービスががが
SIMG_1959.jpg
目を輝かすこころちゃん

大人しく待ってた甲斐があったね
こんな贅沢な焼き鳥ランチは
こころちゃんの思い出にも残ったことと思います。
SIMG_1973.jpg

お店の方も本当に犬がお好きだったようで
すごくかわいがってもらったこころちゃんでした
また是非行きたいお店の1つになりました。
SIMG_1942.jpg
お花もきれい

なお店内もすごく混雑していましたので
行かれる方は是非予約をしてからいらしてください

旅行記は次回が最終回です

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
雨も上がり、素敵おなお店でランチ
良いですいねー
こころちゃんも、お利口さんに待っていたかいが
ありましたねー(^^)

チャリティ撮影会の
フォトコンテスト優勝おめでとうございます
こころちゃんの笑顔は
誰が見ても一等賞!(^^)V
2013/06/25(火) 02:11:34 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

ステキなお店ですね。
お花もきれいで、テラスも居心地よさそう~。
わんこの串焼きサービスなんて
嬉し過ぎますね。
こころちゃんのキラキラお目目
かわいいなあ。
2013/06/25(火) 07:08:42 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは。
緑沢山の素敵なお店ですね。
釜めしだからきっと小さい釜で炊いてるんですよね~
ご飯にしらすの組み合わせ大好きです~私 (笑)
こころちゃんにも美味しいご褒美があってよかったね。
2013/06/25(火) 12:32:23 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
素敵なお店ですね!炭火の串焼き。。美味しそうです❤
釜飯もサッパリしてて美味しそう♪
こころちゃん、お利口さんにしていたから素敵なご褒美があったんですね!自分たちへのサービスも嬉しいけど、ワンコへのサービスもホント嬉しくなっちゃいますよね!

昨日の車中の事、ありがとうございました☆
無免許のわたしはいつも助手席で抱っこしてるんですが、何か他にいい方法はないかな・・っと探し中だったので伺っちゃいました!ありがとうございます☆
2013/06/25(火) 14:34:54 | URL | [ 編集]
ミセス
お昼から豪勢ですね(^-^)
串焼きが本当に美味しそうです~
そんな美味しそうな串焼きがワンコ用にあるなんて❤
贅沢!( ´艸`)
こころちゃんもすっかり舌が肥えちゃうんじゃないですか(笑)
きっといい思い出になったと思います^^
2013/06/25(火) 16:16:57 | URL | [ 編集]
チップのママ
お天気快復してよかったですねー

和食のお店でペットOKってめずらしいですね!
しかも釜めしも焼き鳥もおいしそー(≧∇≦)
ワンコにまでだしてくれるなんて素晴らしい!
こころちゃん目の色が変わってる笑
チップにも食べさせてあげたいので、今度行ってみまーす
2013/06/25(火) 16:39:12 | URL | [ 編集]
きゃふ
ここにいかれたんですね?
有名なお店ですよね
こころちゃんも大満足!
うちも、いつか行ってみたいです^_^
2013/06/25(火) 16:44:19 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わ~♪美味しそうなランチ!!
デザートのホットバナナのアイス添え☆
惹かれます(ノ∀`*)

えー!こころちゃんにも串焼きが!!
こころちゃんのうれしそうなお顔( ´艸`)
大きなお口でいただいたのね★良かったね~

お店、お花屋さんみたいに緑がいっぱいで
ステキですね~行ってみたいな♪
2013/06/25(火) 21:05:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

こころはこの旅行中うまうまばかりだったので
ちょっと太ったのではないかと心配です^^;
コンテストお祝いのコメントありがとうございます!
うまうまをいっぱいいただけるのでこころが喜びます^^

> くるみままさん

森の中にいるみたいで気持ちのいいテラスでした^^
だんだん暑くなるのでテラス席がギリギリの季節ですね^^;
串焼きは私が今まで食べた中でも1、2を争う美味しさでした!
こころには贅沢でしたよー(笑)

> 小春母さん

緑が多くて本当に気持ちのいいテラス席でした^^
釜は1人分ずつ炊いてもらいました。
ほくほくでおこげもあってすごく美味しかったですよ!
こころにまでサービスが嬉しかったです~

> ライナ母さん

ワンコ同伴だけでも嬉しくてお水もありがたいのに
焼き鳥までいただいちゃって嬉しすぎました^^
ドライブの件、本当はクレートに入れたほうがいいのかもしれませんが
ついついお膝の上にダッコになってしまいますよね^^;

> ミセスさん

この日はさすがにお腹いっぱいで夜ご飯はお茶漬けでした^^;
人間の私でも美味しい!ってうなるほどの串焼きだったので
こころにはちょっともったいなかったかな(笑)
ドライフード食べなくなるかと心配でしたが大丈夫でした^^

> チップのママさん

ペットOKのお店ってイタリアンが多いので
和食屋さんでワンコ同伴できるのは貴重ですよね^^
こころの顔を見るとわかりますが相当美味しかったようですよ!
是非チップ君と一緒に行ってみてください~

> きゃふさん

こちら有名なお店なんですね!
わかりにくい場所にあったのですがすごく混んでいたので
ビックリしてました^^
是非是非いつか行らしてみてください~

> SULLIVANさん

「ホットバナナのアイス添え」って名前が惹かれますよね!
他にもくずきりとみつまめが選べたのですが
迷わずこれにしちゃいました(笑)美味しかったです^^
こころの大きなお口とお目目が笑えますよね~

2013/06/25(火) 21:52:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
